022 - コピー-002

2017-10

 - --.--.-- --


やっぱりハチバン - 2015.01.08 Thu


お正月は、お鍋に始まり回転寿司に焼き肉
越前ガニに焼き鳥(秋吉)、またお鍋~
外食ばかりで、手作りはないのかよーって・・・
お節も少々です^^;

里菜ママのお腹も一回り大きくなりました^^;

10日間の滞在だったニィニィ、本日午後の電車で帰っていきました
駅まで送る途中、最後のお昼ご飯 
帰省の際に必ず一度は食するもの

締めはハチバン


002-002_201501081942146cb.jpg


かなり以前ですが、グルメブロガーのおともだちに
「里菜ママさんところのB級グルメを紹介して~」と言われていたのですが
覚えておられるかな^^;

控えめなお土地柄なので、お料理を撮影している人ってまず見かけません
 わんこを撮影している人も殆ど見ません
一番の理由は、ブロガー人口が、かなり低いと思います
それと食べログなどの書き込み率も低い


イシカワ、本当に美味しいものは一体どこにある~?というのが現状(滝汗)
そんな里菜ママも、外ではなかなか撮影する勇気がなくって^^; ははは

代表的なB級グルメと言ったらやっぱりハチバン←これイチオシ

麺通団、息子たちに言わせると
「ハチバンはラーメンじゃなくって、ハチバンなのだ」
意味不明のような気もするけれど・・・^^;

故郷に帰ったときしか食べられないこのお味


003-003_20150108194215850.jpg

湯気で画像が曇ってしまいました^^;


たっぷりお野菜にコシのある太麺
芯から体も心も温まります

ママも子供の頃からずっと大好き
これからもずっと『永遠のふるさとの味』でいて欲しいです


あっという間の10日間


005-004_2015010820455894c.jpg


しあわせなお正月も終わりましたけど


page_20150108204731c16.jpg


ニィニィは、3月にもう一度帰ってくるそうです^^♪


007-005.jpg


いっぱい働いたので←ホントかな?

あと2、3日 寝正月します




★にほんブログ村★
ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援、どうぞよろしくおねがいします


 ・☆・今年も一年 よろしくおねがいします・☆・ 

作ってみました♪羊毛フェルト «  | BLOG TOP |  » 犬猿の仲なのね^^;

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

