022 - コピー-002

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


里菜ちゃんのヌードとポッキー編 - 2011.10.26 Wed

前回の日記で、動く写真、GIFアニメっていうんですか・・・
載せようと思って、試行錯誤した結果、
あれ~写真が動いていない
2枚だけの画像になった為、思わず削除、また写真を1枚ずつ貼りなおしたので、
なんだかとても中途半端なものになってしまいました(汗

それなのに沢山のコメント、応援のポチを頂き、ありがとうございましたm(__)m

パラパラ写真やってみたいなぁ…
また、勉強しなおしてみます。

今日はトリミング後の里菜ちゃんの全身画像を~
里菜はカメラを向けるとすぐに寄ってくるので、遠くからズームで撮影、成功しました!

147B.jpg

かなり短くなったでしょう~♪
ここまで短いと裸んぼさん~って感じよね。。。

102B.jpg

これから寒くなるので、短くするのは春になってから~
と思っていたけれど、来月初め、ママが家を留守にするので…

オトンはブラッシングなどしてくれないから、毛玉が心配。
痛い思いをさせるくらいなら~と思い切りました。

081U.jpg

真上からみたところ~
ちょっぴり、若白髪。

162B.jpg

やっぱり寒そうなので、お洋服を~(こちらも中途半端になっていました)
こちらはリードが付けられるようになっているのね。

184B.jpg

リードの変わりに、ママが以前に作ったビーズのテディちゃん♡
ビーズは一番安い丸玉小のみだけれども…苦戦しながら3日かかって作りました。
今は視力が低下で、もう作れない(汗

175B.jpg

アップにも耐えられるかな~
4Sだけれども、ちょっとブカブカです。
もう少し、大きくなってくれないかしら
    
    里菜ちゃんへの応援はこちらから
             ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
    
ランキングに参加しています
ぽちっとクリックお願いします


ポッキー編はこちらから
   ↓




~ポッキー編~

img011+(2)_convert_20111023154818.jpg

ポッキーは今から36年前、私がお小遣い貯金をはたいて初めて飼ったマルチーズ♀
血統のよいこだったそうで、ブリーダーさん仲介の元、赤ちゃんを産みました。

cI3IQ_convert_20111026111438.png


交配のときには、「子供はみちゃダメ!」とブリーダーさんに追い返されましたが、
出産は自宅で自然分娩だったので、少しだけみれました。


今みたいに、エコーなどはなかったので(多分)、お腹に何匹いるとかはわからず・・・
産まれるまでは、一度も病院に連れていく事はなかったと思います。


当時、私の家は両親共働きだったため、私が学校へ行っている間、ポッキーはひとりお留守番。
いつものように夕方、部活を終え家に帰ると、もうすでにお産は始まっていました。

いつもはおとなしいポッキーなのに、私が近づくと「ウゥ~」と唸り、口のまわりがひどく汚れていました。
慌てて、ブリーダーさんのところへ電話を入れると、「そっとしておいてあげなさい。近づくと赤ちゃんを食べちゃうよ~」
そう言われたので、見たい気持ちを抑え、一旦、自分の部屋に戻りました。

その後、両親が帰ってきてからも出産が続いているような感じでした。
ポッキーのまわりには、何匹かのピンク色の赤ちゃんが…
犬の赤ちゃんって、ブタさんみたいなんだ~記憶に残っているのはその程度です。

その後、ブリーダーさんが家にいらして、確認したところ
なんと5匹もの赤ちゃんを出産していました。
そのうち2匹はすでに息絶え、残ったのは3匹…

3匹のうちの1匹も生後30日を待たずにお星さまになってしまいました。
一番、お顔の可愛い男の子でした。

排便がうまく出来ずに、お腹ばかりが膨らんでいるので、病院へ連れていったところ、
「後1週間持てば、手術をしましよう」と言われたけれど…
その翌日、私の手の中で泡を吹きながら息絶えてしまいました。
肛門が異常に狭かったらしいです。


そのときのブリーダーさんが父に言った言葉は、
「栄養状態が良くないと、こういう事がおきます。」「栄養状態がよいこは、1匹か2匹しか産みません」

大昔の話なので、本当なのかどうかはわかりませんが、それ以来父はポッキーにずっと手作りの食事を与え続けていました。
(飼い主は、私だけれど、食事係は父でした

今でもその話をよくするので、父は私に手作りフードを勧めます。
「でも父さん、今のドッグフードは昔と違うよ~それに里菜は赤ちゃん、産まないよ!」って私がいうと、
ちょっと残念そうでした(笑)

結局、残りの2匹のうち1匹はブリーダーさんのところへ、もう1匹は首を長~くして待っていた私の友人のところへ…
家に残すはずの仔はいなくなりました。

それでも、可愛いあかちゃんワンコ2匹と過ごした2か月は楽しかった~
本当は2匹とも手放したくなかった…

今でも、ほんのちょっぴり、里菜ベビーを期待するような事があるけれども…
チビの里菜には、無理、無理、無理…ダメ・ダメ・ダメ~!!
と気持ちを抑えています(笑)



それから数年後、姉妹のようにいつも一緒だったポッキーは…

母がちょっと目を離したすきに…

姿、形もなく居なくなりました。

近所のひとの目撃によると、

白い車に乗せられて行ったそうな…
誰にでも、お愛想のいい子だったから…ね

QoXYe.png

70年代後半
母のファッションが時代の古さを物語っています(笑)


次はペロ編…

写真の加工に時間がかかるので、いつになるかはわかりませんけれど…(汗


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
    
ランキングに参加しています
ぽちっとクリックお願いします





● COMMENT ●

No title

こんにちは。
里菜ちゃん、ショートも可愛いですよぉ~v-238
お洋服着ても可愛いし、
何していても可愛いです。
我が家は男の子なのでお洋服は限られてしまって・・・泣
やっぱり女の子は可愛いお洋服があっていいなって思います。
里菜ちゃんのまっすぐなお目目にキュンキュンです。

Re: No title

空天ままさん

ありがとうございます。
実物はもっと可愛いんですよ(爆)←調子に乗りすぎですね
デジイチが欲しいですv-345

男の子用でも可愛いお洋服、たくさんありますよ~
つなぎなんかも可愛い~♡
ボーイッシュな感じも好きなんです。
成長が止まったら、里菜にもつなぎを着せたいな~なんて思っています。

No title

こんにちは♪

里菜ちゃんのトリミング後を見ていたら
この頃の佐和子を思い出してしまいました。
本当によく似てます。可愛いぃーですi-80

Re: No title

あやさわ母さん

本当に似ていますか~v-364
佐和ちゃんみたいに、ぱっちりおめめになれるでしょうか♪
憧れの佐和子さんに似ているなら、とっても嬉しいですv-345

ブログもあやさわ母さんのように素敵なものが作れるようになりたいと思っています。
まだまだ、よくわからず、写真ぺったりばっかりですが、また見にきてやってくださいませ。

どうぞこれからもよろしくお願いします^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yota452.blog.fc2.com/tb.php/68-86a08fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あたちバカボンのパパァでちゅか? «  | BLOG TOP |  » こんなんになっちゃったよ。。。

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

