022 - コピー-002

2017-10

 - --.--.-- --


永平寺後編~次に向かったところは・・・(秋のお出かけ~その2) - 2015.11.08 Sun


前回の続き

紅葉にはまだ早かったけれど
庭園も素晴らしい


027-002.jpg


駐車場に戻る前に
お土産屋さんをちらりと物色


page3_201511080015521b5.jpg


招き猫ちゃんがたくさんいたので、撮影
それをみていたお店のひと

「これねっ、1,980円が500円でお得よ~かわいこちゃんが欲しいって言ってるよ~」って・・・
こちらのパペット買わされました^^;


050-026.jpg


撮影料だと思えば・・・かしら^^;
守護神のうさちゃんだから、まっいっか~


051-027.jpg


駐車場料金は400円 食事かお土産で千円以上だと無料


page8.jpg


お昼も近かったので、駐車してあったお店で軽くお食事
ハーフセットのソースかつ丼とおろし蕎麦
これで千円ってちょっとお高くない^^;
それからお味も・・・福井の味とは違うような。。。


ソースかつ丼とおろし蕎麦のセットは福井名物だけど
やっぱりお蕎麦は蕎麦屋がおすすめ(苦笑)



永平寺に立ち寄った一番の目的は


059-017.jpg


予約しなければなかなか買えない~という人気店のアップルパイ

こちらも関西方面のヨーキーブロガーさんに教えてもらってました
最近みかけないけど・・・ブログやめられたのかな



運よく2つだけゲッチュ


065-003.jpg


焼き立てほかほか~♪


066-004.jpg


温かいうちに頂きま~す
里菜ちゃんは最後部座席で匂いだけ ごめんね


073-005.jpg


うんまぁ~い^^ お口直しができました

今度来るときあれば、また買います!


074-006.jpg


次に 向かったところは勝山方面
この道、5月のGWに通ったときはかなり混んでたけれど
その日は案外空いてました


076-007.jpg


走行中に仕事の電話
駐車スペースを見つけたので一旦停止
駐車スペースというよりも、だだっぴろーいトイレ休憩所でした


何やら巨大なものが見えます
オトンは長電話になりそうだったので、車を降りて歩いていきました


079-008.jpg


でっかい恐竜像
足元に恐竜の子供


084-010.jpg


リナノザウルス (笑)

これから向かうところはもうおわかりですね


087-012.jpg


そろそろ見えてきました が・・・
かなり長くなりましたので、また次回

まだまだ続きます^^;



★にほんブログ村★

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加してます
応援、どうぞよろしくおねがいします




恐竜王国へ (秋のお出かけ~その3) «  | BLOG TOP |  » 里菜ちゃんも永平寺 (秋のお出かけ~その1)

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

