022 - コピー-002

2017-04

 - --.--.-- --


故郷 天空の城  - 2015.11.13 Fri


前々回の続き~
勝山恐竜の森から大野市へ

大野はママの生まれ故郷
生家は災害に遭いまして、仮設住宅暮らし
2年程、この町で育ちました


その日は近くの神社のお祭りだったそうで
なにやら賑やかな様子


154-049_20151113091844f9e.jpg


お祭りに来たわけではないのです
オトンが一度、大野城を見てみたいと言うものだから・・・
はるか彼方に見えるのが大野城
ここから歩いて行かないと行けないそう^^;

子供の頃には登った記憶があるけれど
歩いて行くにはかなり距離が・・・
「本当に登るつもり?」


153-048.jpg


大野城は 天空の城 と言って雲(運)が良ければ早朝に雲海が出現するそうです

「せっかくだから、今度早朝に出直すよー」とオトン (ほっとしたママ、笑)
出現条件が難しそうだけど、うまく見れるかな


お城は諦めて、縁日を楽しみました


155-050.jpg


まだ明るいのに大勢の人混みにビックリ
大野の人たちはお祭りが大好きなのね

ママも親戚の人にお小遣いを貰っては
消費に走った懐かしい頃を思い出したよー^^



156-051.jpg


カメラのバッテリー切れがそろそろだったので、あまり撮れなかったけど
わんこ出現率もかなり多かったです


157-052_20151110155612c1f.jpg


里菜ちゃんが短毛だった頃にそっくりなヨーキーちゃんにもお会いました
少しお話しましたが・・・
「お写真一緒に撮らせて~」そのひとことが言えなかった小心者です(後悔)



158-053.jpg


オトンの大好物 上庄の里いも発見!!


159-054.jpg


家で撮った画像ですが、合計千円でおつりきました
 かしら(やつがしら)3個で100円は激安


さといも熱帯魚 004-057


大野は朝市も有名(主に野菜)
ラピュタの世界も気になってきたし、やっぱり早朝登山に同行しましょう♪


さといも熱帯魚 001-055


里芋ってこんなふうになっているんだね
大野名物 上庄の里芋は、とっても美味しいです♪


日帰りだけど 丸一日のお出かけは


002-002_2015111016043191e.jpg


帰りの車の中ではかなり落ち着いていた
里菜ちゃんでした

この画像、行きの車の中だけど^^;
あくまでイメージ イメージ・・・





★にほんブログ村★

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加してます
応援、どうぞよろしくおねがいします




お口まわりはサービスカット? «  | BLOG TOP |  » 切られてました(涙)

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

