022 - コピー-002

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あたちバカボンのパパァでちゅか? - 2011.10.28 Fri

先日、お散歩のとき、ご近所でパピヨン飼っているお母さんにお会いしたんだけれど、
1年前までは、ヨーキーを飼っていたそうで…

里菜の服装をみて、体に合っていない洋服は危険だと言われました。
お話している間に襟元から前足が出ていたのよね・・・
今のところ、体に合った洋服など、1枚もないです。。。

それから首輪よりもハーネスの方がいいということで・・・
近くのホームセンターでお買いものしてきました。

洋服は来週、東京へ行くのでお洒落なのを探したいと思っています。
サイズが合うかが問題ですが・・・


今日のお買いもの

118_20111027224635.jpg

余計なものも買いました・・・

ハーネス(XS)、ロンパース(SS)、はらまき(S)にミッキーのクッションベッド
(ベッドはいくつもあるのに・・・
それから新しいおもちゃ。

117B.jpg

それでは里菜さんに試着をしてもらいましょう~!

077B_20111027224414.jpg

ロンパースはこんな感じ
やっぱり手足が他の所へすぐに移動してしまいます(汗

はらまきで固定させてみましょう~。

088B_20111027224413.jpg

なんだか~・・・

102B_20111027224413.jpg

んん、もしくはバカボンのパパよね・・・
それにはらまきのほうが、もっとブカブカ・・・

056B.jpg

そのうえから、ハーネスで固定してみましょう!

これこれ、これが一番、似合っているわぁー♪

059B - コピー

ぬくぬく、あったかそうね~
そういわず、ハリネズミ?さんとも仲良くしてあげてね!

031_20111027224416.jpg

最初はチュチューうるさいハリネズミ?さんを警戒していましたが、
少しずつ慣れてきたみたいです。

109B.jpg

やはり、既製品の洋服を着られるように大きくなる事のほうが、先決ですね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
     
ランキングに参加しています
ぽちっとクリックお願いします



● COMMENT ●

夜分遅くにお邪魔いたします(^_^;)
お久しぶりです!奈々です。

相変わらず里菜ちゃん可愛いなぁ☆

そうそう、11月に東京にいらっしゃるんですよね(^^)v

都心のおしゃれなドックウェアのお店には、ビックリするくらい小さいサイズから作りがあるので、きっと里菜ちゃんのサイズに合うものが見つかると思います♪
ただ、小さいサイズから扱っているお店はお値段も高級な気がします(^_^;)

Re: タイトルなし

奈々さん

お久しぶりですv-411

お店のお名前をいくつか教えてくださいね!!
ワンちゃんのお洋服でもビックリするぐらいのお値段のものもありますよねv-399
里菜は質より数が欲しいですが、目の保養に高級なのも見てみたいですv-345

里菜の体重は今、1.3キロになったところです。
せめて1.5キロぐらいになれば、4S、XSぐらいは着れるようになるのでは~と思います。
それ以上小さいのがあれば、1枚ぐらいは欲しいかな。。。
成犬までには、最低1.7キロ~1.8キロになってもらいたいと思っているのですが・・・

奈々さんちの2ワンちゃんは、何キロぐらいで、何サイズを着られますか~?

No title

里菜ちゃん、いっぱい買ってもらいましたねぇ~v-25
私もついつい買ってしまいそうになるので、
自分に言い聞かせてがまんしています・・・。
でも、やっぱり欲しくなっちゃいますよね。
バカボンのパパってあったから何の事?って思ってたけど、
そういうことだったんですね。
ふふふ・・・。
可愛すぎるバカボンぱぱにポチッe-343

Re: No title

空天ままさん

先程、レオンちゃんのところで、空天ままさんのお勧めお洋服のサイトみました♪
可愛いお洋服が沢山ありました~v-345
欲しいけれど、せめてXSが着れるようにならないと~ですねi-241
ブックマークしておいたから、今度注文させてもらうかも~ですi-236

No title

コメありがとうございます。

里奈ちゃん、ゴメン!
腹巻似合いすぎ(うそうそ)

ベッドいいですね。(お金持ち!)

ハーネス、洋服、その他考え方はいろいろだと思います。
正直自分で作らない限りピッタリな洋服なんてありえないから。

気管脱臼の仔はカラーは無理だし、ハーネスは足の付け根がすれる仔もいるし、里奈ちゃんはおとなしいから何でも平気そうだしね!

うちは、躾上カラーのクッション付きを使っています。

手術の件は、女の子は早めに考えた方がいいかも知れません。
但し、麻酔のリスクもあったり、病気予防100%じゃないし。

1回目のヒートを越したほうがいいと言う説もありほんといろいろです。

No title

里菜ちゃんの腹巻姿に
思わず「クスっ」と笑っちゃいました。
ほんとにかわいいバカボンのパパですね♪

ペットショップに行くと、ついついアレもコレも欲しくなっちゃいますね。
お洋服だけは手を出していないのですが。
やっぱりサイズが微妙ですよね?
うちの子も今1.2キロ。
もうちょっと待ちますか(早く着せてみたい~)。

Re: No title

クルミュウママさん

そうですね。
お洋服、私もせめて、お直しぐらい自分で出来るといいんだけれど…
お腹まわりがちょっと大きいだけで、丈はそんなに大きくないんですよ~!
これって胴長って事?(笑)

躾にはカラーのほうがいいって事、ほかのひとのブログで読んだ事があります。
考え方や、そのこそのこに合ったものって、みんな違いますね。
何が合うかは、いろいろとやってみます!

これから一番の課題は、やっぱり避妊手術の件ですね。
私や私の家系は婦人系の病気には無縁だったけれど、里菜は私が産んだ子ではないし…
歯がうまく生え揃わないようなら、抜歯と一緒にと思う事もあります。
1回目のヒートの様子をみて、また考えてみますe-351

いつもありがとうございますe-348

Re: No title

ひまじんさん

体の毛を短くしたものだから、なんだか寒そうで…
お洋服が大きいのならせめて、腹巻でもさせておこうと思って購入したのだけれど…
里菜は裸んぼのほうが、元気がよく飛び回っています。
洋服を着せると固まってしまうんです。(汗
まるでジキルとハイドみたいに性格まで変わってしまうんですよe-351
お洋服を着せて写真を撮るのが楽しみ♪なんだけれど…
本犬はちょっと、迷惑そう…e-330

なんとかはやく慣れてくれないものかとe-351



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yota452.blog.fc2.com/tb.php/69-a6258c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドッグカフェではないけれども・・・ «  | BLOG TOP |  » 里菜ちゃんのヌードとポッキー編

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。