022 - コピー-002

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ドッグカフェではないけれども・・・ - 2011.10.29 Sat

今日のお昼はオトンの姪っ子のお店で食べました。

ランチタイムは14:00までだけれども…
閉店時間をねらっていきました。

それなので、貸切です。

68kub.jpg

オトンの仕事の都合で、我が家の食事は、いつも不規則です


ママはジャンバラヤ、オトンはスパゲッティー・ナポリタンを食べました。
(オトンは昔人間なので、ミートかナポリタンしか食べません)
お腹が空いていたので、ママが先に頂きました。
オトンのナポリタンは撮り忘れました。

n05a5.jpg

姪っ子といってもママとは同世代
それに大のワンコ好き
以前はラブラドール・レトリバー、今はフレンチブルドッグを飼っているそうです。
今日はブルちゃんには会えなかったけれども…
近いうちにご対面できるかな~


里菜が来る前は、あまり興味がなかったワン情報も
最近はいろいろと教えてもらったりしています。
近くにワン連れで遊びに行けるところも沢山あるそうだけれど…
今日もオトンは忙しく、あまり時間がとれないので食事のみ…
ママひとりで、デジカメ持って出かけるのはちょっと、気がひけます。
いつになったら、町探索に出かけられるのやら…
里菜を連れて、もっとお出かけしたいです♡


しばらくは姪っ子ちゃんに抱かれていた里菜ちゃんだけれど
それではいつまでたってもオトンとママのご飯が出来上がらないので(笑)
バッグイン

CvodK.png

里菜ちゃんのお洋服がちょっと短いので、丸見えだったわね(笑)

ByYeN.jpg

里菜ちゃんは、おうちで食べたでしょう
あっ、おやつを忘れちゃった…

Y7Onj.jpg

せっかく作ったカフェマットも忘れちゃった~

ドッグカフェではないけれども、「こんなにおとなしい仔なら、いつでも連れてきていいよ~!」
って言われたから~
(いいのか、悪いのか…洋服着ているときはすごくおとなしいんです)

お言葉に甘えて・・・

また来ようねっ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
    
ランキングに参加しています
ぽちっとクリックお願いします



● COMMENT ●

No title

洋服着ているときはハイド?
それでも、一緒にお食事行けるなんてうらやましいです~。
うちのあずきは、いい子じゃないのでデートのときは
お留守番ですv-393

可愛いですね!

はじめまして。
バティです!ブログの訪問履歴からお邪魔しました、バティの母です e-446
バティブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

里菜ちゃん、遡って見せてもらいました。
可愛いですね~ e-266  
それに、家に来た時から成長記録が残るなんてうらやましい。
うちは最初の頃の写真があまりないので・・・。
これからも時々お邪魔させてもらいますね。
里菜ちゃんの成長e-420を楽しみにしていま~す e-343

こんばんは。

里菜ちゃんおりこうさんですねぇ☆

里菜ちゃんママさんもご存知かもしれないですが…私は、パリエロやパフェクチュールにお洋服を見に行きます☆
可愛いお洋服だらけで楽しくなっちゃいますよ(^^)v

あとはお時間があれば、お台場なんかにも大きなペットグッズ屋さんが多いので、割とお安く可愛いお洋服があると思います!

通販も便利ですが、やっぱり実物を見てのお買い物が楽しいですよね☆

ちなみにうちのココは今1.2キロです。
ですが、先程あげたパリエロやパフェクチュールにはたくさんサイズの合うものがありますよ(^^)v

ニットは、元々洋服があまり好きではないのでよっぽど寒い時に防寒として着るくらいです。
といっても、おでぶちゃん(笑)なのであまり寒くないみたいなんですけどね♪

Re: No title

ひまじんさんへ

洋服着ているときがジキルで脱ぐと途端にハイド氏に変わっちゃうんですよ…
その変わりかたは、ホントに驚く程、極端です(笑)
動画でお見せしたいくらいです。

あずきちゃん、ちゃんとお留守番できるんですね。
おりこうさんですよ!
うちはデートがあまりないので・・・(泣)

Re: 可愛いですね!

ゆんさんへ

コメントありがとうございます(*^_^*)
こちらこそ、遊びにいかせてもらいますね。

里菜が家に来ると決まってから10日間、いろいろとヨーキーの事、
調べているうちに犬ブログっていうのを知ったんです。

里菜の成長はきちんと日記につけておきたいと思っていたから、
どうせなら私もブログをやってみよう~!
筆不精なので、パソコンのほうがまだ、マシだし…
と思って始めましたが、ブログは難しいですね。。。e-351

まだまだわからない事、いっぱいですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)mペコリ

Re: タイトルなし

奈々さんへ

どうもありがとうございますv-411
パリエロとパフェクチュールですね。
はじめて知りました。
早速、場所を調べてメモっておきますi-185
私のお財布で買えるかが問題ですが・・・(笑)

最近では自分の洋服には興味がなくなっているのだけれど・・・(汗)
ワンちゃんのだったら、見ているだけでも楽しいと思います♪
とっても嬉しいです!!
本当にありがとうございましたm(__)m

ココちゃん、小さいんですね~♡
可愛いんだろうなぁ。
一度、拝見させてもらいたいなe-265

No title

こんにちは。今体重はどのくらいですか?5か月ならまだまだサイズが変わりますね。避妊すると又更に変わりますしね。だから今はあまり高い洋服でない方がいいと思いますよ。1歳になったらだいたい体が固定しますので(避妊したらさらに太りますが)それから本当に欲しいものは買った方がいいと思います。小さいお洋服、たくさんあったのですが、あげてしまいました。でも、何枚か残ってますが、よろしかったら送りましょうか?必要な場合、私のブログのコメントに鍵コメで住所等教えて下さい。それでは。

No title

里菜ちゃんがかわいいのはもちろんなのですが、
今回わたくし、ちょっとほかのことが気になりまして・・・
“ジャンバラヤ” おいしかったですかぁ~?
私、食べたことないです~
ジャンバラヤのあるお店に行ったことは、あるんでしょう・・・きっと。
でもスルーしてたと思うんですよね~
写真で見るとすっごい美味しそうで(^^)
今度、挑戦してもようかなとi-185

Re: No title

ショコママさん

お気遣い、大変ありがとうございますm(__)m

里菜の体重は今、1.3キロになったところです。
成犬までには2キロぐらいになると思い、もう既に、バーゲンで大きめを何枚か用意してしまいました。
まるで孫を持つおばあさんみたいですね…(汗

5ヵ月を過ぎた頃からあまり体重が増えず、心配してましたが、まだまだ大きくなれるでしょうか?

おっしゃるように、しばらくの間だけ着るものならば、お安いので十分ですね。
こちら冬はとても寒く、たくさん雪がふるので、
外出するときにのみ着せるコートが1枚、欲しいと思っていました。
家には必ず誰かがいるので、そんなに寒くはならないと思います。
あと100gぐらい太れば、XS,4Sは大丈夫になると思います。
それまでは裸族で頑張らせます(笑)お気持ちとても嬉しかったです(*^_^*)

Re: No title

のだちょこさん

お料理の感想を述べるのを忘れていましたね(汗
ジャンバラヤは辛いのが苦手でなければ、お勧めですよ!
簡単に言えば、辛口ピラフのようなものです。
私は辛いのが好きなので大好きです♡

上に乗っている温泉卵は、本物の温泉で作った卵です。
うちは温泉地なんです。
今度紹介しますね!
いつになるかはわからないけれど…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yota452.blog.fc2.com/tb.php/72-0d9d28de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハロウィンなので・・・ «  | BLOG TOP |  » あたちバカボンのパパァでちゅか?

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

