022 - コピー-002

2017-07

 - --.--.-- --


新しい相棒に初乗りです - 2016.02.02 Tue


雪も落ち着いたようなので
昨日、納車をして頂きました

この季節に車買い換える人は少ないでしょうが
なんせ訳ありなもので^^;

初乗りはもちろん里菜ちゃんと


006-006_2016020218435789c.jpg


本当は運転してもらおうと思ったけれど
(ハンドルに前脚をかける動作のこと)
里菜ちゃんには無理のようで・・・^^;

やっぱり助手席


014-013.jpg


カメラとレンズの選択を間違えたようで
(距離が近過ぎる^^;)
ママは後部座席からお写真


007-007.jpg

車は実際動いてません

最近の車は軽自動車でも普通車と変わらないくらい
仕様が充実しているんですね

イモビライザー機能とか安全装備のこととか
説明聞くだけで、かなり時間がかかりました


016-014_20160202185909027.jpg


ヘッドライトやサイドミラー格納もすべて自動


021-018.jpg


アイドリングストップとかいうのはちょっと・・・^^;


013-012.jpg


慣れたら気にならないそうですが、そちらはスイッチOFFにしています

ナビもスマホ連携とか
こちらはゆっくりと使い方を勉強します


019-017.jpg


キャストアクティバ
(今後、このブログでの愛称は国産ミニベンチュ)
ボディカラーは無難なパールホワイト
自分の洋服と車の色は冒険できない人なのです^^;

ターボエンジンで走りも快適
室内は結構ゆったりしています

シートが黒なので、里菜ちゃんの抜け毛で汚れそう


004-004_20160202185208d34.jpg


シートカバーをかけなくっちゃー

不景気な時代 1台の車に平均12.5年 かなり長く乗られているそうです
里菜ママ、今度こそは10年以上乗り潰してやるぞーと毎回言いながら
自分が乗った車の数、数えてみたら7台目
歳がばれるけど、5年に1台の割合^^;

できればこれが、ラストマイカーであって欲しいです
国産ミニベンチュさん、どうぞ末永くお付き合いくださいませ

~ちらっと 爆弾発言~

うさぎのマークの国産ミニクーパ、あれは欠陥車だったのよー
5年経過後エンジンが壊れます
今のところリコールにはなってません
詐欺のような車でした 



今日は、また雪が降ってきました
里菜ちゃんとのドライブは、また今度!!





★にほんブログ村★

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます
応援、どうぞよろしくおねがいします

歳の数+1 食べさせてしまった^^; «  | BLOG TOP |  » 誤字が多くてお恥ずかしい

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

