022 - コピー-002

2017-06

 - --.--.-- --


いつの間にか、お鼻が大きくなりました - 2016.02.26 Fri


これから少しブログの更新が、スローダウンになります
脱ひきこもり宣言 そろそろ準備に取り掛かろうと思ってます

暖かくなるとブログ離れするのは例年のことですが(苦笑)
なんやかんやと、今年でブログ5周年を迎えます
夏になっても完全シャットしないで、ゆっくり、細々と更新したいと思います
どうぞ皆様、よろしくお願いします


本題  最近気になること
というより、今まで気が付かなかったこと^^;

古い画像をひっぱりだしてきたけど
2年前の里菜ちゃんのお鼻


鼻2


この年、お鼻の皮が剥げかかって心配したけれど
暖かくなったら治っていました
翌年の冬、今年の冬もならなかった
一過性のものだったのかしら


今、気になっているのは、お鼻が黒っぽいというか・・・
大きくなってるような気がする


016-004_20160226003828223.jpg



こちらはまた、2年前の画像
この頃は、白っぽい


鼻


比べてみると、よくわかると思う
毛が黒いというよりも皮膚が黒くなっているような
一種の色素沈着なのでしょうか


014-003.jpg


高齢のわんちゃんにときどき見かけるけれど
加齢とともにお鼻が長く伸びてくるのかな?


013-002.jpg


これはウィンターノーズみたいに治るものではないみたい
里菜ちゃんも もうじき5歳
あっという間におばさんだね^^;
老けない努力をしないとね^^;


006-001_20160226003824859.jpg


で、そのきっちゃない手袋、どこで拾ってきたの?
穴まで開いてるよー


057-021.jpg


少し離れてみても、お鼻のうえあたりが黒っぽく見えるのは
やっぱり毛の色じゃなくって、お鼻が大きくなりかけてるのかも
里菜ちゃんもピノキオさんみたいになるのかな(笑)


※~追記~

記事をアップしてから、前回記事のお風呂シーンの鼻黒が酷いのにも気が付き
調べてみたら、「甲状腺機能低下症」などの病気もある
など・・・などと出てきました(滝汗)

急に心配になってきましたので
明日、病院へ連れて行きます




★にほんブログ村★

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます
応援、どうぞよろしくおねがいします



甲状腺ホルモンの検査結果 «  | BLOG TOP |  » はじめてのゴチ記念日

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

