022 - コピー-002

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


東京旅行~国立編 - 2011.11.08 Tue

ニィニィ(次男)の通っている大学の学園祭に、東京へ行ってきました。

本当の目的は部屋掃除だったのですが…
(かなり汚れているとの評判だったので)

余程、親に触られたくなかったのか、綺麗になっていました。
おかげでママは、ワンワンショッピングを思う存分、楽しめました♪
親孝行息子に感謝、感謝


ニィニィの住む町、国立市。
オシャレな街との評判もありますが、ひとつ路地を入れば、普通の住宅街
平日はわりと静かな街ですね。

正直なところ、あまり学園祭にも期待していなかったのですが・・・


027B.jpg

地域のお祭りと兼ねて~という事で、かなりの賑わいでした。

021B.jpg

なぜかクラッシックカーまで展示してありました。

019.jpg

ポニーちゃんもラッピングするのね!

024B.jpg

大学祭の間の3日間は、通常の人口の3倍程の人が流れ込むそうです。

023B.jpg

商店街のお店にもワンコのお洋服、980円~っていうのがあったけれど、
里菜ちゃんサイズは全部売り切れ

大学の構内を少しだけ歩き回って、模擬店などで軽食をとり、国立駅へと向かおうとしたら~
校門前で、偶然ニィニィと会いました。
怪しげな飲み物が入った段ボールの入れ物を首からさげて…呼び込み販売。
いちおう母親なので、他人のふりして売上に協力(笑)



「1年生僕ちゃん、頑張ってね~!」

母の足取りは羽のように軽く、いざ吉祥寺(ワンワンショップ)へ~と

続く・・・。




~*・☆・*・今日の着せ替えリナちゃん・*・☆・*~


ボーイッシュに決めてみました。

dzqJQ.jpg

見返り~もコツがつかめましたよ!

LsdR_.jpg

お得意のおねだりポーズ

CZJJ7.jpg

他にTシャツ2枚と、ピンクのジャンスカも(アウトレットで)ゲットしたので、
着せ替えがいろいろと楽しめます


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブログ村 ヨークシャーテリア
     
ランキングに参加しています
ぽちっとクリックお願いします

● COMMENT ●

No title

こんばんは。
学園祭って行ったことがないので妄想の世界だったかけど、
けっこう賑やかなんですね。
国立かぁ、いいとこですよね。
里菜ちゃん、パンツもとっても可愛いですね。
そうなんだよね、ヨーキーサイズって売り切れが多い気がする。
この間もアウトレットに行ったんだけど、
見事にヨーキーサイズがありませんでした。
ほんと、里菜ちゃんボーイッシュも可愛いですよぉ~v-238

こんばんは。

里菜ちゃんかわいーっ(*^o^*)
ちろっと見えた舌がたまらないですね☆

私も、家からは原宿の方が近いんですが、原宿より吉祥寺のパリエロでお買い物します!

私もアウトレット行ってみたいなぁ☆

里菜ちゃんもどれくらい大きくなるか楽しみですね(^^)v

びっくり!

こんばんは~
今見てびっくりしました!
息子さん うちの息子と同じ大学ですね
お部屋、きちんとお掃除をされていて 偉いですね!
うちは自宅から通ってるんですよ
先日 私も行って来ました
すごい人で賑わってましたね~

里菜ちゃん とっても小さくて可愛いですね
お洋服とっても似合ってます
商店街のお店には やっぱりちょうどいいサイズはなかったです・・・
これからもよろしくお願いします(^v^)

ホントにびっくり!

サラノアママさん

いつも素敵なブログを拝見させてもらっていました。
久々にと訪問させてもらったら…
私もびっくりしました!!

息子は掃除が大の苦手なんですよ!
滞在中はパソコンも貸してくれなかったケチ息子です(笑)

大学祭は活気がありましたね~
ワンコのお洋服が買えないのは残念でしたが、
お土産にテディのマスコットをたくさん買いました(^^)v

またお邪魔させて頂きますね!
こちらこそどうぞよろしくです^^

Re: No title

空天ままさん

もっとはやくに東京へ行きたかったのだけれども…
子育てが大変だったので・・・(笑)
国立は住むにはよいところかもしれません。

憧れのパンツルックをゲットしました!
男の子にも見えるかな~
空天ままさんも、天ちゃん女装させてみてはいかがですか?
きっと似合うと思いますe-51

アウトレットでは4号も少しあったけれど、もうすでにたくさんお金を使ってしまったから…(泣)

Re: タイトルなし

奈々さん

いろいろ教えてくださってありがとうございました^^
吉祥寺にもワングッズのお店がたくさんありますね。
また来年、パリエロへ行ってみたいです。

アウトレットは旧製品だと、50%off、来年の干支の着ぐるみなども20%offでした。
確か埼玉にもあるんですよね~。

これで今年の冬は乗り越えられそうです(笑)

No title

すっご~い!
この月齢で「見返り」ができるなんて!!

多頭は無理です。
落ち着きがないワラワラ達で・・・
疲れました。
もう、特技?(芸)はあきらめました。

Re: No title

クルミュウママさん

疲れました~なんていわないでくださいよー。
多頭には素晴らしい事、いっぱいあるじゃないですか!

人が教えなくても、家族で学びあえるって、本当に素晴らしい事だと思います。
里菜は自分の事、「犬」だと思っていない・・・多分そうです(汗
落ち着きがないのは同じですよ~!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yota452.blog.fc2.com/tb.php/76-750bc67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京旅行~吉祥寺編~と・・・ «  | BLOG TOP |  » 久々の更新~*☆4日遅れのハーフバースディ☆*~

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

