022 - コピー-002

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


カミカミおやつは何がいいでしょうか? - 2011.11.11 Fri

すっかり冷え込んできました。

里菜家では、通常冬はFF式のファンヒーターなのですが、
大量の灯油を食べるのと、大量の熱風を発するため、
今冬はどうしようかと思案中。
ストーブガードも必要になるのでしょうか・・・

今のところ部屋を仕切って、電気ストーブのみと、
6畳間のホットカーペットの上で、里菜と一緒に丸くなっています



東京土産の話にまた戻ります。

里菜は洋服はあまり喜ばないので(あたりまえですよね)
テディのぬいぐるみがお土産になってしまったのですが、

どうしてかしら~?

このこ(まだ名前がありません)には、あまり乱暴をしません。
かじかじも、やさしく手や足を少しだけ噛むような事はありますが、
ひっぱったりはしないで、抱きついている感じです。
これって、疑似妊娠!?

それはいくらなんでもはやすぎますよね・・・

YuDht.jpg


何度もいいますが、里菜は、とても食い意地がはっています。

朝食はカリカリのフードを15gですが、10秒程で完食です。
超小粒なので大丈夫だと思いますが殆ど噛んでいません、飲み込んでいます。
お水もたっぷりと飲んでいます。

里菜の土産に長持ちする食いもんを買ってこい~、とオトンにいわれたので、
(里菜はいつもオトンに食べ物をせびります。オトンが甘いからです。)

馬のひづめがいいのか、豚耳がいいのか・・・といろいろ考えていました。

牛皮ガムもそろそろ飽きてきたので~
というか、牛皮ガムはまったく小さくなりません。

8本入りで国内産200円ぐらいのものを買ったのですが、
殆どお腹に入っている気配はありません。
洗っては乾かし~1本を何度も使っています。

お店の人に相談してみると、豚耳をすすめられました。

これがうわさの豚耳・・・

大きな耳が1袋に8枚ほども入って700~800円ぐらいだったけれど…
あまりのグロさに(ブタさん、ごめんなさい)見ただけで、鳥肌が立ってしまいました。
バラ売りはありませんか~と聞くだけ聞いてみたけれど(買うつもりもないのに)
「ありません。」
の一言にホッとしました。

グロくない細切りもあったけれど、丸飲みの危険もあるということでやめました。

それで結局、あまり臭いが強くない牛のひづめのスモークと
グリーニーズのお試しを買ってみたのですが・・・


* 以降、画像に枠があるかないかの違いは、マイピクチャに残すか削除するかの違いです。
  里菜の写真を撮り始めてから、空き領域が日々少なくなっています。
  そろそろ整理をしなければ、パソコンがパンクしそうです(汗


まずは6カ月になったということで、グリニーズを与えてみました。

080P.jpg

香ばしいよもぎのお餅のような臭いがするのね!

084.jpg

そばにあるひづめには見向きもしません。

088.jpg

かなり夢中になって食べています。

076.jpg

よっぽど美味しいのか、よだれの量がハンパではありません。

083.jpg

丸飲みしないかと心配で、そばから離れられないのですが・・・

近づくと「ウゥ~」と・・・
犬の本性が・・・(こういう事は普段はありません)

「おあずけ!」の一言で、食べるのをやめて後ずさりしてくれたからいいのですが・・・
グリニーズも以前、事故がありましたよね~。

結局、三分の一だけ食べさせて、残りは手で持って食べさせました。

手で持てない残りの三分の一は、みじん切りにしてお湯でふやかし翌日のおやつに・・・
(何のためのグリニーズなのかしら)



073.jpg

食べたあとのお顔の汚さにも困るんだけれど・・・

あまりに美味しそうに食べるので、また買ってあげようと思いました。

牛のひづめは、歯が欠けるとも聞いたので、飾りものにしてあります(笑)

豚耳・・・おいしいのかな~
グロいけれど・・・

バラ売りを見つけたら買ってみようかなぁ~



*豚耳(そのままの形のものを)食べさせた事があるかたはおられませんか~?
 もし、おられたら感想を教えてもらえないでしょうか。


QvW5_.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
     
ランキングに参加しています
ぽちっとクリックお願いします



● COMMENT ●

No title

こんばんは。
豚耳さんですが、
我が家の3ワンは全く興味を持ちませんでした・・・e-263
なんかね、あの匂いがどうも嫌みたいです。
凄い匂いするもんね。
細くカットしたものとかも全くダメで、
豚さんかみかみ(豚さんのガム)に今のところ落ち着いています。
でもね、ちょっと飽きてきてるみたい。
豚耳は好きな仔は大好きみたいですよ。

Re: No title

空天ままさん

早速のご回答をありがとうございます(*^_^*)

やっぱり豚耳さんニオイがスゴイんですか~。。。
豚さんかみかみ~天ちゃんがいつも美味しそうに食べているやつですよね。

あの形状のものを探したのですが、見当たらなくって・・・
今度、名古屋で探してみます!!

またお勧めのがあったら教えてくださいねi-236

No title

こんばんは(^^)

うちはチョコラには豚耳とか試したこと無いのでよくわかりませんが・・・
ガム系は、はじめのうちあげてたけど、チョコラには硬すぎる&
大きいので、今ではソフトガムにしてます。
アキレスとかも、いくら小さく切ってあげても(これってはさみで切りづらいのよね)、食べてる最中に『ケッ』っとかいって、危ない感じがしたので
あげてないですね。
里菜ちゃんが食べてみて、気に入って、食べ方も大丈夫そうだったら
OKだと思いますv-290

Re: No title

のだちょこさん

ご回答をありがとうございます(*^_^*)
ソフトガムとアキレスは試してみた事があります。
ソフトガム、1本あっという間に食べちゃうんですよね。
やわらかすぎたのか・・・
アキレスは小さく切ったら、飲み込んでしまいましたv-12
本当に固くてハサミで切りにくいです。
それ以来、手で持ってカミカミさせているけれど、長い時間、手持ちは疲れるのよね(汗
適度なかたさで、長持ちして、安全なおやつって、難しいですねi-229


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yota452.blog.fc2.com/tb.php/78-8806c7cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごめんね、ペロ «  | BLOG TOP |  » 東京旅行~吉祥寺編~と・・・

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

