022 - コピー-002

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


はじめてのお泊り旅行~その1 - 2011.11.16 Wed

ワンニィが住む名古屋へ行ってきました。

里菜ちゃん、はじめてのお泊り旅行。

名古屋駅までは特急と新幹線を使っておよそ2時間。

電車の中では、里菜の入ったバッグを足元に置きました。

ときどきクンクン泣く事があったので、ママは靴でバックを 蹴りました。 トントンしてました。

それでも泣くのでバッグごと揺さぶってみたり・・・

すると斜め後ろのほうの座席から、クスリと笑い声が聞こえたような気がしました。

振り向いてみると・・・

小さなワンちゃん用のキャリーバッグらしきものを大事に抱え込むようにして乗せている女性がいました。

ネットの隙間から、大きさは里菜と同じぐらいで、白っぽいワンちゃんが入っているのがみえました。

でも、少しも鳴き声はしませんでした。

里菜のバッグは膝の上に乗せるには大きすぎます。

名古屋に着いたら、小さなバッグを探してみようと思いました。






里菜は外では用を足しません。

少しでも早く、シッコをさせてあげたかったので、途中休憩は無し。

ワンニィのマンションへ着いたのは、9時頃。

部屋に着いてバッグを開けると、乗り物酔いをしたのか、中に入れてあった毛布が汚れていました。

揺れが激しすぎたものね

お風呂場が乾燥室になっているからすぐに乾くと、ワンニィが洗濯してくれました。

シッコも無事に済ませ、お顔も拭いて、さあでかけましょう

スタジオドッグラン128GIF2


とりあえずお腹が空いていたので、朝ごはんを食べに行こうとワンニィのでGO!


名古屋

「里菜ちゃん、また食べるの~?」

里菜は家を出る前、5時半ごろにカリカリ15g食べさせました。(これもよくなかったかしら?)



着いたところはPETRAさん。

トリミングサロンがあったので、食事を待っている間に爪切りをお願いしました。

お洋服もたくさんあったけれど、ダメダメ、今回のお買いものはおやつとバッグのみだよ~ん

007.jpg

ランチメニューは11時半からという事で、トーストのブランチを頂きました。

ワンニィには物足りなかったかな。。。

ワンコのメニューは豊富だったけれど、里菜ちゃんは控えめにスィートポテトのデザートで・・・

吐いた後なのに、あっという間に完食

だいじょうぶなのかなぁ・・・でも心配なさそう~とっても元気です。

009_20111115235850.jpg

どこへ連れていってもらえるのかなぁ~

ワンニィがスマホで調べてくれています。

せっかくのおやすみに親孝行、ご苦労さんです



続きはまた明日!

<予告>

015_20111115235958.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
     
ランキングに参加しています
ぽちっとクリックお願いします





● COMMENT ●

ぺとりごと

はじめまして。
里菜ちゃん、とってもプリティですね!♪
新幹線は、ゆらゆらしちゃったのね~><!
ぴょ~ん! と跳んでいる、次回予告も気になりますねぇ~♪
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
里菜ちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

里菜ちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
里菜ちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

No title

里菜ちゃん、長い移動お疲れ様でした。
ちょっと、酔っちゃったのかな?
私も名古屋はよく出張行きますが、新幹線はけっこう揺れますからね~
続きの記事も楽しみにしてます。
あっくんも初めての旅行は7カ月のとき沖縄でした。
飛行機でビビりまくってか、戻った時はゲーとシッコまみれて
ぐちゃぐちゃでしたよ~(T_T)

そうそう、ちなみに王子のスカート記事は、「AKBあっちゃん?」の
記事です!

No title

おかえり~~~v-315
里菜ちゃんと旅行、楽しかったよね~v-344
新幹線はチョコラも相当怖いみたいですよ。
スピード感と、わりと揺れるし、音もがーってするし、
びっくりしちゃったのかもね。

優しいお兄ちゃんのお顔みたかったわ~v-10
あっ、でも勝手に想像して楽しむことにしようかな・・・ふふふ。

Re: ぺとりごと

ぺとりごとさん

コメントをありがとうございます。

ペットの気持ち、なんだか面白そうですね!
一度、覗かせていただきますねi-179

Re: No title

harumikurinさん

沖縄いいですね~!
飛行機と新幹線、どっちのほうがワンは疲れるのかなぁ~
来年は東京へ里菜を連れていきたいと思っていますが、
飛行機のほうは短時間だけれど、私も怖いのですから・・・(笑)
連れていくときには、ゲーとシッコまみれは、覚悟しておかなければならないのですね(汗

AKBあっちゃん、拝見しました。
めちゃ可愛くって、ぎゅっとしたくなりますねv-10

Re: No title

のだちょこさん

ただいま~帰りました。
旅行は楽しかったけれど、ワン連れだと結構、疲れますね。。。

里菜にはなにもかもが、初めての経験で、驚く事ばかりだったと思います。

優しいお兄ちゃん・・・想像しているほうが楽しいと思いますよ!
ホントは超、イケメンなのだけれどもね←親のよく目(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yota452.blog.fc2.com/tb.php/81-1b599d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はじめてのお泊り旅行~その2 «  | BLOG TOP |  » ~☆初体験・お泊り旅行☆~へ行ってきま~す!

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

