022 - コピー-002

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


はじめてのお泊り旅行~その5 完 - 2011.11.20 Sun

はじめてのお泊り旅行、名古屋、最後に訪れたのは、星が丘ガーデンテラスさん。

とてもお洒落な雰囲気ですよね。

中にあるドッグガーデンカフェさんで昼食をとりました。

312.jpg

テラスで食事を~と思いましたが、「外は寒いので~」と室内の席に案内されました。

216B.jpg

ママはハンバーグのプレートを、ワンニィはスパゲッティを・・・

いつもは食欲旺盛なワンニィですが、ドッグカフェは少し抵抗があるようです。

ママも里菜と暮らす前ならそうだったかもしれません。

仕方がないですね・・・。

225.jpg

最初は椅子の上に座っていた里菜ちゃんだけれども、食事が運ばれると落ち着きが無くなって・・・

お隣の席では、ダックスフンドちゃんが、お行儀よくお座りしているのに・・・

あぁ~、恥ずかしい。。。

だからテラス席のほうがよかったのよね

229.jpg

テーブルの下で食べてもらうことにしました。

里菜ちゃん用に注文したのは、自家製ささみジャーキー

お皿に山盛り入っていたので、一切れだけ食べさせて、あとはお持ち帰り。


食事を終えた後、ワンニィに写真を撮ってもらいました。

何枚か撮ってもらったのだけれども、ワンニィ途中でふきだし笑い。

「何が可笑しいの?」と聞くと・・・

「オカン、老けたなぁ~」と・・・



251B.jpg

ショックです。。。


テラスにはドッグランもありました。

219.jpg

ここでワンニィに子守を任せ、ママはちょっとだけ、ショッピング。


戻ってくると、里菜ちゃんは・・・

こんな感じで、少しも遊ばないで、ママの帰りを待っていたそうな。

page里菜2

それを聞いて嬉しくなって、またフェンスの外へ出てかくれんぼ  




ランも慣れてきたようで、さまになってきたでしょ

270.jpg

店内のショップでワンニィに、白いTシャツを買ってもらったよ

お店のお姉さんに着せてもらって、いっぱい抱っこもしてもらって、写真も撮ってもらったよ!

(あの写真はどうなるのかな・・・?)

320BEST.jpg

女子大が近いせいなのか、若いギャルがいっぱい通って、

里菜ちゃんのこと「可愛い、可愛い」って言ってくれたよ!

お嬢さんたち、ワンニィの事も見てくださいませ。。。


327.jpg

いよいよお別れ。

里菜ちゃんのおかげで、少しは子離れできたけれど・・・

いくつになっても息子は息子。

心配だし、寂しくなる事もある。。。

また、里菜を連れて遊びにくるね!

次のときは、別の地に異動かな・・・

転勤は大変だけれど、オカン ママはいろんなところへ行けて楽しい。

からだを壊さぬように、お仕事、頑張ってねっ。


331.jpg

帰りの電車の中では、しっかりと膝のうえ、安心したのか何事もなく家路にたどり着けました。

やっぱり家は冷えるなぁ

おしまい。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
     
ランキングに参加しています
ぽちっとクリックお願いします


● COMMENT ●

No title

おはよーございますv-278
里菜ちゃん、いろんな経験できてよかったですね~\(~o~)/
これからもたくさん遊んで、どんどん素敵なれでぃーになっていってくださいねv-290

ドックカフェって、わんこ飼ったことがなかったときは馴染みがないから
ちょっと、戸惑いますよね。私もそうだったしe-454
テラスはワンコ可の、カフェとかの方がシックリくるかも~v-361

No title

息子さんのところにいらっしゃったのですね。
私の亡くなった叔母が千種区に住んでいたので、なんだか懐かしい。
今姉も、名東区のほうにいるんですよ。
姉の家は、ラブを飼っていますが。
里奈ちゃん、みんなにかわいがられてよかったですね。
私も息子に同じようなことを言われた経験が・・・
男の子って、隠さないなあと思いました。

No title

マルは愛知在住。
そこ、時々、行くんですよー。
写真は、店内に貼られますよー。
マルとかぁさんの写真も貼ってあったかな。
(・・・ずいぶん前に撮ってもらったので、もうないかな)
マルもいつも奥のソファの席が好き~♪

No title

こんばんは。
そうですか、6年も経つのですね。
我が家は来年看護学校に入学する娘がいるのですが、
一人娘なのでもし、遠くの学校に行くことになってしまったら・・なんて、
親バカだけどやっぱり考えました・・・汗
結果、地元の学校に行く事になったのですが、
幾つになっても子供は子供ですよね。
なんて、私もなかなか子離れが出来ないかもしれないです。
これでワンコでもいなかったらと思うとちょっと考えちゃいますね。
里菜ちゃんのママを待つ姿がとっても愛おしいですね。
ギュッてしてあげたくなっちゃったんじゃないですかv-410
お洋服を買ってくれるなんて、
お兄ちゃん、とっても優しいですね。
リンクの件、ありがとうございます、早速貼らせて頂きますね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします・・・e-343

No title

息子は東京、娘は名古屋のバラバラな我家です

今回の旅行記で
「そうだ!名古屋に行こう!!」と思いました。

いろんな場所が参考になりました。
ありがとうv-392

No title

可愛いですね〜ご子息とはお仕事の都合で離れて住んで居られるのですね?
我が家も息子は未だ学生ですが、遠く離れた国で、勉強して居ります。。。
(本当に勉強しているかな???)
でも、、、里奈ちゃんが居て良かったと思われる事有りますよね。
我が家はヨーキーちゃんでは無く、カニンヘンダックスなのですが、息子がママが寂しくなるからと選んで置いて行ってくれました。
反抗期の息子、、、居れば喧嘩にもなりますが、居なければ、何となく気になります。
でもカニンヘンのラッキーが居るお陰で気はまぎれています。。。(有り難いです)

里奈ちゃんの為に買ってくれたTシャツ、、、優しいですね〜我が家の愚息も早く一人前に大きく立派になってくれればと待ち望むばかりです。。。

里奈ちゃん可愛いですね〜2匹目は絶対に、ヨーキーと決めています!
お邪魔しました。。。

Lucky's mom

Re: No title

のだちょこさん

おはようございま~すe-282
ちょっくら、お返事がおそくなりましたi-201

里菜には何もかもが初めての経験で、興奮したようだけれど、
7,8カ月ぐらいになると落ち着きが出てくるって、いうから、あともう少しよね。
素敵なれでぃになってくれるかなe-454

これからますます寒くなるから、テラス席は使えないのかも~ですe-445

Re: No title

maririnhahaさん

お返事、おそくなりました~。
お姉さまと、叔母さまが名古屋に住んでられたのですね。
私も名古屋には親戚が多いんですよ!
名古屋はいいところですね。

まだ、息子でよかったと思います。
娘に言われたら、もっとショックだと思います・・・からe-263

Re: No title

まんまるこのマルかぁさん

マルかぁさんも愛知県民でしたかe-287
愛知は食べ物が美味しいですねっ。
お野菜がとても新鮮e-436
それと、物価もお安いほうだと思います。
長男の会社は本社が名古屋なので、いずれは名古屋市民になるのではと思います。
(今はまだ修行中で、あちこち飛ばされています)

いつかマルちゃんと会えるかなe-265
店内の写真、気が付きませんでした。。。
里菜の写真をみつけたら、知らせてくださいねっ。

Re: No title

空天ままさん

娘さん、地元の学校に進学されるのですね。
おめでとうございますe-420
うちのあたりは過疎っているので、ここで暮らすのは息子たちにとって未来がないと、
私が望んで、外へ出したのですが・・・
いざ、2人ともいなくなると寂しいものです。
里菜がいない生活は、もう考えられませんですね。
もうギュギュっと、チュチュばかりしていると、
「オカン、正気に戻ってくれよ・・・」なんて言われました(汗

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますねっe-348

Re: No title

クルミュウママさん

クルミュウママさんちも、うちと同じなんですねっ。
娘さんが名古屋ですか。

名古屋には、まだまだ沢山、ワン連れスポットがあるようです。
でも、宿泊施設があまりなかったような・・・
もしかして4ワン連れて!?・・・
私も、また行けたらな~っと思いました。
ご報告を楽しみにしていますe-343

Re: No title

mommyさん

コメントをありがとうございます。

息子さん、外国で留学されておられるのですね。
うちにももう一人、大学生の息子がおります。
次男は、今春から1年生で、東京で一人暮らしをしています。
11月のはじめに、東京へも行ってきました。
身のまわりの事など何もできない子だったので、心配していましたが、
なんとか、人らしく暮らしているようで安心しました(笑)

長男は反抗期などなかったようですが、次男は気難しく、家でもあまり喋らなかったです。
それでもいなくなると、本当にさみしくって、里菜を迎えたわけですが・・・

2匹目・・・ヨーキーを飼われるのですねe-349
そのときは、お知らせくだされば、嬉しいです!

また、みにきてくださいねe-348


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yota452.blog.fc2.com/tb.php/83-a1e5d1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマス用の撮影風景 «  | BLOG TOP |  » はじめてのお泊り旅行~その4

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

