022 - コピー-002

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お風呂が壊れました(汗 - 2011.11.23 Wed

家の給湯器が壊れました

築20年のわが家は、あちらこちらとバタがきています。

しばらくは毎日、銭湯通いです。

銭湯といっても、温泉の源泉で、町民は50円で入れるのですが、やっぱりママは家でのんびりと入りたい

(昔はタダだったのよね。。。)

エコキュートにかえようか思案中ですが、家のお風呂に入るのは、ママと里菜だけ。

オトンはいつも外風呂なのでちょっと渋っています。

何でもいいから早く治してください。。。


今晩はオトンと2人掛かりで里菜をお風呂へ入れる予定です。

やかんでお湯を沸かして、バケツとペットボトルに5本分ぐらいのお湯があれば大丈夫かな。。。

お湯が出ないのは、本当に不便です


お湯が出ないのなら、せめて部屋の中でも暖かくしようと

ついに灯油の大食いマシーンの登場。

拭き出し口から大量の熱風が出るマシーンは心配だったけれど、

着けてみれば、そんなに近くまでは寄らないようです。

118B.jpg

クッションの上よりも、直接、床の上がお気に入りのようです。

126.jpg

やけどをしないようにねっ。

121S_20111123155949.jpg

外に煙突が付いているから空気はクリーンだけれど・・・

130.jpg

エコではないのよね

灯油代の請求書が怖いです

おコタも出したいけれど、場所をとるので、どうしようかと・・・

おコタが無い冬など、今まで無かったのだけれど、里菜が飛び回れなくなってしまうのでは~と・・・




~*・☆・*・今日の着せ替えリナちゃん・*・☆・*~


先日ワンニィが買ってくれたTシャツ、着せてみました。



ボーイッシュにソフトクリームのおリボンがミスマッチ・・・ あははは、


page_20111123144703.jpg

あまり変わり映えしないけれど・・・

ピンクのスカートに履き替えさせました。



シャツにはネームが入れられるようになっていたけれど、

出来上がりに2週間、かかるというのでやめました。

そのうち刺繍でも入れてみようかなぁ~

白は汚れやすいけれど、大事に着せなくっちゃ~ねぇ。

ワンニィ、ありがとさんでした 


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
     
ランキングに参加しています
ぽちっとクリックお願いします



● COMMENT ●

No title

かわいいシャツをプレゼントされて
よかったですね。
息子さん、優しいな。
よく似合いますよ。
今年は節電なので、我が家はガスファンヒーターを買いました。
皆さん、考えどころですね。

No title

可愛いシャツですねぇ~。
とっても里菜ちゃんかわいいよっv-238
デニムもキュートですっe-343
給湯器、いっちゃいましたか・・・。
我が家も他人事ではないんですよ。
この家を建ててからもう15年、
いつ何がいってしまうかわからないんです。
そろそろ給湯器もかな?なんて思うんですけど、
やっぱり同じこと考えます。
エコキュートにしようかな?でもやっぱりガスかしら?とか。
震災の時にコンロがガスで結構助かったんですよね。
ママさん、悩み所ですね。
参考にさせていただきますねぇ~e-343

No title

あれま、50円とな!
しかも温泉原泉?!
近くにそんないい場所があったら、我が家は毎日行っちゃいそうです。
50円って。。考えてみたら、夫婦2人だと、一日100円。 1ヶ月でも3000円?
絶対、水道代とかガス代とか考えたら、温泉行ったほうが安いですわ!
うらやまし~~~。

No title

こんばんわー

これからますます寒くなるのに
給湯器が壊れたなんて
たいへんですね。

里菜ちゃんのTシャツ面白いですね
里菜ちゃんかわいくて思わず笑っちゃいましたv-290
温泉が50円で入れるなんて夢みたいe-2
温泉はいつまでも身体がポカポカして
いいなー  うらやましいッ i-197

No title

里菜ちゃん、やさしいお兄ちゃんに買ってもらったんだ。
うちの息子たちにも期待しとこう。まだまだ先のことだけど・・・。

もう寒いですよね。給湯器が壊れたなんて大変だ。
実は桃の実家も壊れてしまって、同じように悩んでいるみたいです。

うちはエコキュートですが、断水の時も、タンクにお湯が入っているので心配ありませんでした。
都市ガスのエリアの我が家。停電の時、ご近所のガスのお宅は、うちと同じく卓上コンロだったようです。
メリット・デメリット、いろいろ調べて後悔のないように(桃のお母さんにも言いたいわ)v-410

蓄熱暖房機は出口が熱くなるので、お兄ちゃん達が
「あずきがさわっちゃうんじゃないの?」
と心配していたけど、里菜ちゃんのコメントをみて安心しましたよ~

(。・・)ノ゙ コンチャ♪

里菜ちゃん、可愛い~~。
ピンクのスカートも似合っていると私は思います^^

だけど、給湯が壊れると困りますよねv-292
以前、賃貸に住んでいたんですが、何度も壊れて、直ぐに直しに来てくれましたが、この家でも過去に・・・。
2~3日後に直しに来てくれたと聞いてますが、一日でも早く直しに来て欲しいですよね。

Re: No title

maririnhahaさん

息子は母親に似ず、気前がいいんですよー(*^_^*)
まあ、つくものがつけば変わってしまうかもなんですけれども・・・

うちも省エネに切り替えしたいのですが、目先の出費の事を考えると、
なかなか器具の買い替えに思いきれません、ですe-444

Re: No title

空天ままさん

20年も持てば、長持ちしたほうですよね。
うちは給湯器も灯油のボイラーなんですよ。。。
エコキュートは大家族なら、お得だそうだけれど、
あまり使わないわが家には、お財布にやさしくはないのでしょうね。
風呂釜は傷ひとつなく、まだまだ使えるので、ボイラーだけ交換となると
やはり灯油になってしまうのかも~です。
キッチンはIHよりもガスが使いやすいですね。
冷蔵庫も買い替えどきだし・・・
なにかと物入りだぁ~e-351

Re: No title

まんまるこのマルかぁさん

そうですよね。
ご近所には家風呂の無いお宅も多いんですよ!
町のひとは、お風呂で交流を楽しんでいる感じで…
よそものの私には敷居が高いと感じる事もあります。
歩いていける距離ではないので、50円+あと50円(ガソリン代)ですね。
頑張って、毎日通いますわ~e-351

Re: No title

めんキチさん

そそっ、寒いから外へ出るのが億劫になるんですよ~。
こちら、今朝は初雪で、道路が真っ白になっていました。
今はもう消えたけれど・・・

Tシャツの柄はいったい何のワンちゃんなんでしょうね。
ブルドッグなのかな?
みんな、温泉は温まる~って言いますね。
里菜ママ、極度の冷え性で家に着くまでに体が冷たくなってしまいますe-445

Re: No title

ひまじんさん

そうだった!ひまじんさんは専門家だったんだ!!
エコキュート、いいですよね。
でも、あまりお湯を使わない家庭だと、意味が無いのでしょうか。
うちは都市ガスでもないし、給湯器のボイラーは灯油なんですよ!

今、ダンナがいろいろと業者に問い合わせている最中なのですが、
風呂釜は変えずに、熱源を変えるっていうのは、簡単なんでしょうか。

私としては、今の家に長居したくないので、初期費用を抑えたいんですよね。

Re: (。・・)ノ゙ コンチャ♪

流れ星さん

私も賃貸に住みたいですe-266
持家の維持管理は大変!
ましてや、うちみたいに古くなってくると、給湯器だけじゃ済まないようになってくるでしょう・・・
家を処分して、ロージンホームにでも入りたいです。
でも、それじゃ里菜を飼うことできなくなるのかな。。。e-447

No title

こんにちは!(^^)!
給湯器、その後どうなってますか?
給湯器は10年経つと、いつ壊れてもおかしくないようなことを
周りの人が言っているのをよく聞きます。
突然その時がやってくるらしいですね(*_*)
高額商品だから、うちもそろそろ覚悟しておかないと・・・v-404

Re: No title

のだちょこさん

給湯器は多分、年内には使えるようになると思います(多分・・・)
うちのは寿命では無くって、修理に必要な部品がもう製造してないそうなのです。
20年も経てば、ないわよね(汗
電気の給湯器は寿命が短いと聞きます。
私にはよそへ行きたい願望があるから、リフォームには投資したくないのよね。。。
瞬間湯沸かし器でもつけておきましょうか・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yota452.blog.fc2.com/tb.php/87-ddcc0f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

里菜はネコ型ヨーキー «  | BLOG TOP |  » クリスマス用の撮影風景

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

