022 - コピー-002

2017-09

 - --.--.-- --


里菜はネコ型ヨーキー - 2011.11.25 Fri

昨日書きかけて、急な用事ができたため、途中になってしまっていた日記です。



深夜、大きな雷が鳴っていたと思ったら~

今朝の風景

うっすらと、雪景色。

006_20111124180828.jpg


里菜ちゃん、一晩中寝ないで、ワンワン、ガクガク、ブルブル。。。

015_20111125122509.jpg



雷が苦手なヨーキーちゃんが多い事は、他のひとのブログを読んで知っていたけれど・・・

昨日のは、ほんの序の口。

うちの辺りでは、本格的な雪の前には、ドスーン、ドスーンと地響きするほどの雷音と、稲光、落雷も多いです。

里菜ちゃん、大丈夫かしら。。。



寝不足なのか日中は珍しく、寝てばかり・・・

001_20111125122510.jpg


今晩は雷、鳴らないでしょうね。

こちらが寝不足になってしまっています。



じっとしていないで、おやつでもどうぞ!

098.jpg

あらまっ、めずらしい!

雪も降るはずだわ~

092_20111125122508.jpg

ささみ巻きガムのささみを食べ終わった残りを・・・

097.jpg

お顔が汚ちゃなくなるから、撮影上、こうなのよ!

べちょべちょなお顔は、見苦しいでしょ!

088_20111125141919.jpg


さっきから里菜ちゃん・・・

095.jpg

言葉が少し、おかしくありませんか?


一頭飼いのヨーキーは、ネコのような性格になる事も多いと何かで読んだ事があるけれど・・・

里菜はまさにそれ、ネコ型ヨーキーみたいです。

臆病ものだけれど、膝のうえにべったりとかは少なく、割とあっさりとした性格です。

あまり抱かれたがらないので、ママはちょっぴりさみしいかな


082.jpg

しばらくカミカミをしたあとは・・・

083SS.jpg

お口を動かしながら、またウトウトと・・・

080SS.jpg

どんな夢をみてるのかな 


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
     
ランキングに参加しています
ぽちっとクリックお願いします


● COMMENT ●

No title

そうなんですか、この時期に雷・・・。
片田舎ではさすがに雷は夏ですかね。
雪は年明けあたりかな?
埼玉でもこの辺りはかなり降るんですよ。
まさに片田舎でございます・・・e-263
里菜ちゃん、それだとこれから大変ですね、怖いよね?
我が家も天が雷にはすごい反応します。
ってか、里菜ちゃんとはちがって、
「おいこらぁ~っ!隠れてないででてこぉ~いっ!」
って感じであちらこちらを探しまくり・・・e-350
里菜ちゃんのような可愛らしさがちょっとうらやましいです・・・。
里菜ちゃん、ご飯少しでもいいから食べてね・・・v-375

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪

雪の前って、雷が鳴るんですね。
里菜ちゃん、怖かったんでしょうね。
イチゴも雷が鳴ると、ビビってしまい震えたことがあります。
その時は、抱っこして安心させるようにしてますv-290

今夜は雷が鳴らないといいですね~。

No title

里奈ちゃんよっぽどねむかったんですね。
寝顔もかわいいけどね。
小さいうちってよく寝るものね。
我が家のまりりんも猫に近いかも。
寒がりですよ。

No title

寝ぼけながらガム噛んでる里菜ちゃん、
かわいいですねe-343

家のチョコラもねこタイプヨーキーですね~。
つねにべったりひっついているけど、
名前読んでも来ない・・・とか、
気が向かないと遊ばない・・・とかv-403
わんこって、飼い主に忠実なのかと思ってたけど、
チョコラみてるとそうは感じられないですものe-330

No title

さむそ~

雪が降る前に雷が鳴るなんて・・・知りませんでした。
あずきは雷未体験。
やっぱり怖がるのかしら。

それにしても、ねむねむ里菜ちゃん、かわいい~♪

No title

とうとう雪が降りましたか。
ますます寒くなりますね。

里菜ちゃん女の子だから
雷は怖いでしょうね。
最近まであまり啼くことのなかったレオンも
昨晩は雷の音にウオンウオンと啼いていました。
とにかく夜中に啼いてくれると
寝不足になって困りますv-290

Re: No title

空天ままさん

私も嫁に来た当時は驚きました。
雪起こしとか雪雷と呼ばれているそうです。
昔は近くにスキー場もあったそうです。
落雷のときは震度1,2ぐらいの地響きがします。
里菜もあっちこっち、探しまくってウロウロしてましたよ!
なんでもないときにも、「ほら、ゴロゴロが来るよ~」っていうと・・・
ワンワンと怒るのが、面白くって、からかっちゃっていますv-290

Re: ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪

流れ星さん

雪の前の雷は、夏の雷よりも大きいです。
里菜は、落ち着かず、抱っこしても逃げていってしまいます。
あっちこっちと、うろうろしては落ちつかないのです。
もっと、ぎゅっと逃げないように抱っこするといいのかもしれないですね。
今度は、そうしてみますv-290

Re: No title

maririnhahaさん

オトンは朝、4時半頃に起きるそうだけれど(私は熟睡中)
里菜は、そのときも起きていたそうです。
ヨーキーの小さい頃は、真っ黒だから、まるで黒猫ちゃんみたいですよね。
皆、夏の暑さよりも冬の寒さのほうが苦手なんですね。
里菜ちゃん、普段もあんまり寝ない子ですe-351

Re: No title

のだちょこさん

チョコラちゃんもネコちゃんヨーキーでしたか。
タイトル通りの気まぐれ・・・なんですねv-290
小型犬って、昔は(今もいうのかな)抱き犬って言われたぐらい、膝のうえが好きなワンコだと思っていたけれど・・・
抱こうとしてもするりと逃げられてしまいますv-395

里菜ママは里菜に忠実な飼い主です(笑)

Re: No title

ひまじんさん

知らないひとが、結構おおいんですね。
北陸や東北では冬に雷、多いそうです。
ひまじんさんのところも雪はふらないのかな?
羨ましいですe-266

暖かいところで暮らしたい~!!

Re: No title

めんキチさん

めんキチさんのところは昨日、雷が鳴っていたんですね。
里菜も小さいときは、ワンワン、とは言わなかったのに、
最近では、吠える声がだんだん大きくなりました(汗

真夜中に啼かれるとご近所にも迷惑だし、寝不足も・・・
困りますねe-351


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yota452.blog.fc2.com/tb.php/88-556d4f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

里菜の住む町~あやとり橋編 «  | BLOG TOP |  » お風呂が壊れました(汗

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

