022 - コピー-002

2017-07

 - --.--.-- --


りなたんはママ目線でちゅ♡ - 2011.11.30 Wed


最近はの腕があがったわね~とお友達に言われるようになって、

お顔がほころんでいる里菜ママです

今日は里菜ちゃんに、ちょっぴりとだけお話してもらいます。


064_20111130031123.jpg


063.jpg


082_20111130031122.jpg


068_20111130031123.jpg


075_20111130031122.jpg


息子たちが子供の頃には、子供の目線に立って~

が撮影の基本だったけれど・・・

里菜を撮るときには、少し斜め上から撮ります。

真上から撮るときもあります。

里菜はカメラはみていません。

ママの目をみています。

アイコンタクトがとれていれば、簡単な事ですよね。

でも、アイコンタクトをとれるようになるまでが、大変でした。



051.jpg


047.jpg


056P.jpg


もうじき、里菜も7カ月になります。

おうちの娘になって5ヵ月です。

おトイレは99.99%完璧

よいこに育ってくれました。

(食事のときは、ちょっと、お下品だけれど・・・)


今日もたくさんのママ目線をありがとう


cats2.jpg


最後になりましたが、

親ばかブログを見に来てくださる皆様へ~

いつもありがとうございます


これからも里菜と里菜ママをよろしくお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
     
ランキングに参加しています
ぽちっとクリックお願いします
(1日1回有効です)




● COMMENT ●

No title

こんにちわ~

ほんとに写真の腕かなり
あげてきましたねえ。
里菜ちゃんがまた一段と 
可愛く映ってますよー\(○^ω^○)/
目線もしっかりこっちを見てくれて
んー もう 可愛いすぎッ i-197v-290

No title

うふふふ・・・・。
ワンコと一緒に暮らしてるママさん達は、
みんなめいっぱい親バカですよぉ~v-410
かくいう私も親バカクラブ会員ですよ。
里菜ちゃんはきちんとカメラにむかって視線を送ってくれるんですね。
偉いぞっe-280
我が家、ブログデビューも遅かったからか、全く無視ですよ・・・。
おやつでつって只今仕込中です・・・e-263
いつか里菜ちゃんのようになれたらいいなぁ・・・。
今日の里菜ちゃんも思い切り可愛いです・・・e-343

No title

里菜ちゃん、ハウスの上に乗かっちゃってますよ~\(~o~)/
ごめんなさいe-330笑っちゃいました。ふふふ。
ほーんと、里菜ちゃんはカメラ目線がお上手v-424

チョコラの写真撮るときは、おやつ目線になっちゃうから、
びみょうに目線ズレちゃうんですよ(笑)

No title

うん。カメラ目線ばっちり☆
今日もかわいいですよ~♪
お顔も女の子らしくてカワイイ!

毛が伸びてきて、赤ちゃんっぽさも抜けてきた感じ。
トイレも99・99%成功なんてうらやましい限り。

あずきは、顔が男の子っぽいし、トイレもうんPさんをときどき・・・。
お姉ちゃんの里菜ちゃんを目標にがんばりま~す!!

Re: No title

めんキチさん

ふふっ!ありがとうございますe-446
安物のデジカメですけれど、まだまだ使いこなせていないのでもっと勉強したいと思います。
画像の加工もいろいろと楽しんでいま~すe-291
これからもよろしくお願いしますねっ。

Re: No title

空天ままさん

息子の自慢話はあからさまには出来ないけれど、
よそさまのワンコの親バカって、みていても嫌毛がないから、
私も思いっきり、親バカしてみていま~す。
里菜はおやつで釣ると、ヨダレが出るからダメなんですよ~。
舌ちょろだけなら可愛いけれど、ヨダレは毛が黒ずんで見苦しいもので・・・
可愛いっていってもらえると、とっても嬉しいですe-446

Re: No title

のだちょこさん

おもちゃ箱とおもちゃ、そのものと化したハウスです(笑)
実は、上に乗せたのはママなんですよ~
Tシャツのうえからおかしなものを着せられた里菜には、飛び乗れる元気がありません。
固まって動かないので、ハウスをぐるぐると回しているのもママですv-433

里菜もカメラは見ていないから、目線、ずれているでしょう。
でも、人間のモデルさんも。レンズよりも少しうえを見るって聞きましたよ!

Re: No title

ひまじんさん

ありがとうございますe-446

あずきちゃん、ちっとも男の子っぽくないですよ~
とっても可愛いお顔をしているから、おリボンとか付けたら、よく似合うと思います。
6か月を過ぎると、ずいぶんと変わってきますね。
ものごとがよくわかってくるような・・・

里菜も少し前までは、うんPさんのおつり(?)をこぼす事がたまにありました。
今はよく踏ん張って、終わったあとは、自分で自分のおしりを確認しているみたいですね。

こんにちは

イチゴは、里菜ちゃんを見習わせたいですね~。
表情もすごく好きです。
可愛くとれるコツを教えてほしいです~。

Re: こんにちは

流れ星さん

可愛く撮れるコツ・・・ですか?
うぅ~ん、それはですね、、、
難しいけれど・・・
愛情、1本ですかe-351
里菜ママはとにかく沢山、撮ります。
そこから、気に入ったのを選ぶのに時間がかかって・・・
ブログの更新も、毎日は無理っぽいです(汗


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yota452.blog.fc2.com/tb.php/91-ea8d3225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今晩は一緒にお風呂へ入れるから・・・ «  | BLOG TOP |  » またドジっちゃいました・・・(泣)

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

