022 - コピー-002

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


・☆・生後7カ月になりました・☆・ - 2011.12.03 Sat

里菜ちゃん生後7カ月になりました

今朝の体重測定


004_20111203202717.jpg



体重 およそ1440g

首周り   15.5cm

胸周り   26cm

着丈    21cm

体高    20cm

ひと月の間にかなり大きく(太った?)みたい。

けぶきのせいかな~コロコロに見える・・・



~*・一日の食事量・*~


朝、カリカリフードを15g

昼   "     10g

夜 ボイルのお肉とお野菜、ドッグフードを適量


~*・間食・*~


ボーロ10粒、ビスケット(直径2センチぐらいのものを2枚)

グリニーズ1本、ささみ巻き牛皮ガム1本

その他、みかんやりんごを少々・・・


これって、食べさせ過ぎでしょうか・・・

7カ月になったら、そろそろと肥満の心配もしなくてはならないでしょうか・・・



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
     
ランキングに参加しています
ぽちっとクリックお願いします
(1日1回有効です)





● COMMENT ●

No title

里菜ちゃん、順調に成長してますね~。
ママにとっては安心ですねe-420
おやつ・・・どうなんでしょうね?
適量って分かりにくいですよね。
まだ7カ月で成長期だから、肥満とかは考えなくても
大丈夫じゃないかなぁ?
そういえば、わたし的にはわんこは1歳で成長完了するって
思ってたんだけど、チョコラ、1歳過ぎてからも成長してましたよ。

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪

今、成長盛りなのかも・・?
でも実際はどうなんでしょうかね。
イチゴは避妊手術を受けてから成長がぁe-350
2.5キロ以上にはさせないで下さい と言われているのに、2.9キロも・・・。

Re: No title

のだちょこさん

やはりおやつは与え過ぎかな?
昨晩、少しゲロっしちゃいました(汗
食べすぎなんですよね。
5,6か月を過ぎると成長の伸びが緩やかになる~って聞いたけれど、
里菜は成長真っ盛りみたいですね。
1歳すぎても伸びるのでしょうか・・・
できれば、2キロまでで止まって欲しいなぁ。
あんまり重くなると抱けません(汗

Re: ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪

流れ星さん

やっぱり、成長盛りなのですね。
マニュアルどおりには育たないものですね・・・
避妊手術を受けると太ると聞いているから、
その分も見込んで2キロ内に抑えたいと思っていました。
大きくなりすぎると、足が弱くなるとも聞いています。
イチゴちゃん、今でもたくさん食べますか?

No title

里菜ちゃん、7か月おめでとうぉ~e-405
うちの天は同じ日に3歳になったのよ。
うふ、おめでたい日がいっしょだね、嬉しいです。
里菜ちゃん、全然ダイエットのことなんて考えないでもいいと思うけどな。
小さくて優しい可愛いお顔の里菜ちゃん。
これからもすくすくいつまでも元気でいて下さいねv-410

No title

こんにちわ~

生後7ケ月で1.44㎏は
うらやましい限りです。
ある程度体重がないと
もし病気したときなど体力が
ないと困りますよね。
大きくなりすぎても困るけど
まだOKじゃないでしょうか。e-343

体重計に乗っている里菜ちゃんの顔
どうして乗っているのe-3という表情で
とってもかわゆいです。

No title

里奈ちゃんとまりりんは
焼く1年違うのですね。
きちんと成長を記録されてえらいなあ。

No title

里菜ちゃん、7カ月おめでとう♪
順調ですね~。

里菜ちゃんも結構食事とってますね。
あずきも同じくらい食べてますよ。
でも、あずきの方が重いかなぁ。
11日間で200g増えてしまいました。
ちょっとおデブ気味なのでしょうか!?

Re: No title

空天ままさん

天ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
里菜も同じ3日が月誕生日で嬉しいです。
7カ月だとまだ、ダイエットは早いですね~。
きりが無い程、食べ物を欲しがるので、今は無理みたいです。
1歳になる頃だと食べる量をわきまえるようになるって聞くけれど、
そんな日が本当にくるのかしら~e-351

Re: No title

めんキチさん

レオン君は今、何キロぐらいですか?
そうなんですよね。
大きすぎても、小さすぎても心配な事ってありますよね。
里菜がいたショップでは、ヨーキーは特に足が弱いから、
体重管理には十分に気を付けるようにとアドバイスされました。

肥満体形は幼児期に決まるという説と、
1歳ぐらいまでは食べたいだけ食べさせてもいいという説もあるけれど
後者だと、里菜のお腹はパンクしてしまいます(汗

Re: No title

maririnhaha さん

成長を記録するためにブログをはじめました。
最近はちょっと、路線がずれてきているようにも思うのですが(笑)
1年後には、まりりんちゃんみたいに、
しっとりとしたお姉さんになれるといいな~e-266

Re: No title

ひまじんさん

ありがとうございます。
あずきちゃんとは、1カ月違うんですよね~
写真で見ると、ずいぶんとあずきちゃんが小さくみえます。
おデブには見えませんよ~

里菜も5日で100gぐらい増えた事があります。
慌てて、おやつの量を減らしてみたり・・・
そろそろ、糖分の多いボーロとかの量を減らしてみようかと思っています。

お久しぶりです☆

里菜ちゃんも7ヶ月を過ぎたんですね〜
相変わらず可愛いっ(^^)v


里菜ちゃんママさんっ!!
もしかしたらその食べ物の量はちょっと多いかもしれません(@_@)
ココは毎月1回健康診断に行っているのですが、ボーロを8粒くらい食べさせた日には、うんちからたんぱくが出てるので、ボーロあげすぎですよ!と獣医さんに注意をされました…(--;)
やはり体が小さい分、私たちが思っているよりもすぐに影響が出てしまうみたいです…

その忠告に焦ってから(笑)、ボーロは1日3、4粒程度にしてます。

という私の体験談ですが、ご参考になればと思います。

Re: タイトルなし

奈々さん

アドバイスをありがとうございます。

やっぱり、おやつの量が多すぎますよね(汗
里菜は定期的な健康診断などしていないから、検査したらどんな結果が出るのか
考えただけで、おそろしくなりますe-350
果物などの糖分もあまりよくないのでしょうね。
これからは心を鬼にして、甘いものなど控えさせたいと思います。
水分の取り過ぎなども気になるのですが、塩分も多いのではと・・・
とりあえず、ボーロの量を減らしてみますね。

No title

里菜ちゃん、7ヶ月おめでとう☆
まだまだ成長期ですもんね~。
マニュアル通りに成長が止まるわけではなくて、
緩やかな成長になっていくみたいですよ~。
1歳まではサイズも変化があると思います^^
おやつ~。美味しいから食べたいんだよね(笑)
でも、里菜ちゃんサイズの子には少し多いかもですね。
ポーロの量の半分をカリカリフードにするとか、
グリニーズと牛皮ガムを日替わりでどちらかでもいいかも~。
そうそう、先日手作りフードやおやつを販売されている方と
お話しする機会があったのですが、ご飯の時にあげるお野菜は
なるべくなら生のままあげた方が、良い水分を摂れるんですって♪
豆知識でした~(笑)

Re: No title

mina さん

チョコちゃんの具合が悪いときに、食べもの事なんて・・・
本当に申し訳ないです。
でも嬉しいです。

マニュアルどおりになんて、なかなかいかないですよね。
グリーニーズを与えだしてから1日に10gとか15gとか増えだしているのかも・・・
交互に~そうしてみますね!

お野菜も生のほうがいいのですか~。
これからはキャベツの芯(これはダメ?)でもかじらせておこうかしら。

チョコちゃん、食欲が出てくるといいですね~。
里菜の食欲をわけてあげたいけれど・・・
どうか一日もはやく、もとの元気なチョコちゃんにもどりますようにv-22

minaさん、アドバイスをありがとうございました(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yota452.blog.fc2.com/tb.php/94-2f378f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

・☆・リトルエンジェル・リトルプリンセス・☆・ «  | BLOG TOP |  » 今晩は一緒にお風呂へ入れるから・・・

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

