022 - コピー-002

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


・☆・リトルエンジェル・リトルプリンセス・☆・ - 2011.12.05 Mon

前回の日記にたくさんの、アドバイスを頂きまして、ありがとうございました。

やはり少し、おやつの与え過ぎ、食べさせ過ぎだったと反省

たとえ、まだ子供でもカロリー過多はよくないですね。

これからは、心を鬼にして(笑)甘いものなど、控えさせるようにしたいと思います。

暖かいコメントに心から感謝いたします。



今年の7月5日、里菜がわが家へやってきてから5ヵ月経ちました。

はじめて里菜とショップで会ってから、お迎えまでの10日間の間に白いドレスを購入しました。

このドレスを着せるのが夢でした 

6か月のハーフバースディに着せるつもりが、ひと月前はかなりブカブカでした。

1歳位ならちょうどよいくらいになるかと思ったのですが・・・


急激に体重が増えたため、もしかしたら・・・と着せてみました。

少し、胸のところはつまんであるのですが、そんなに大きくないです。

やはり、かなり太ったかな・・・


010_20111205153339.jpg


でも、可愛いぃ~


007_20111205153339.jpg




とっても、食いしん坊だけれども・・・


092_20111205153338.jpg


ママの天使~リトルエンジェル・リトルプリンセス 


page_20111205162035.jpg


トリミング前なので、ちょっとモサ顔だけれど・・・ あはっ。




油絵風にも仕上げてみました。


best_20111205153340.jpg



1歳のお誕生日にも、なんとか着れますように 




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
     
ランキングに参加しています
ぽちっとクリックお願いします
(1日1回有効です)




● COMMENT ●

No title

初めまして!
里菜ちゃん白いドレスとってもステキです。
まだ7ヵ月なのにしっかりモデルさんもして… v-345
我が家のリンダの7ヵ月の頃とすごく似ている気がします。
1才お姉さんですがお誕生日も近いんですよ。

また遊びに来ますね!

No title

うっわ。
ちょっとちょっと、里菜ちゃん、かわいすぎじゃないですかー!
そのカメラ目線も。
キュッと結んだ、お口も。
バッチリですっ。
今後、どんなレディになるのかしら、楽しみですね♪

No title

まさしくプリンセス!

4頭もいるとこんな穏やかな写真は撮れませんv-393

とってもドレスがお似合いですよv-10

さて、食事量の件ですが、うちは朝晩2回の1回が15gです。
両親が8ヶ月で止まりましたが、子供も止まったようです(現在約10ヶ月)

ミュウは産後1.7kgでしたが、産後太りで2.4kg・・・
先生は「別に」と言いますが、ダイエット食に替えました。
(先生曰く、大きさは食事量ではなく遺伝子だそうです。)
7ヶ月の里奈ちゃんは、そんなに大きくならないと思います。
1才までの正しい食事でその仔の一生が左右されると言われます。

実際クルトはずっと胃腸が弱く、術後の2kg越えで毎月行っていた病院が「さよなら」できました。
(ショップに4ヶ月までいたので肛門が針の穴でした)
トータルして考えると体格にもよりますが2kg超えて良かったと思っています。

嘔吐下痢で絶食しているクルトを見るのは辛すぎました。
一日でも長く元気に楽しく暮らさせたいですv-410

No title

うう・・・、ちょっと里菜ちゃんたら・・・。
おば、お姉さん里菜ちゃんがお嫁に行っちゃうみたいでうるっとなりそうになってしまいました・・・。
里菜ママさんのお家のお嬢さんなのに、
何で私ったら思い切りうるっちゃってるんでしょう。
きっとこれが娘を嫁に出す父親の気持ちってやつなのかな?
って、私これでも女なんだけど・・・。
里菜ママさん、泣きそうでしょう、この姿。
だって、可愛すぎるって言うか、もう本当にお嫁に行っちゃいそうじゃないですか?
ああ、だめ、お父さん泣きそう。
お嫁になんか行かないでぇ~v-237

No title

初めまして、mamitaです。
ロッタのお嫁さんにしたいくらい可愛いです。
ウェディングドレスみたいだからつい。。。
ロッタは9歳ですから、孫みたいですね。

ロッタの子犬の頃を思い出しました。

No title

ウェディングドレスみたいじゃないですか!!
里菜ちゃんも立派な娘さんになっちゃって(ウルウル)・・・
って、おおげさですが、
それにしたって、びっくりなお嬢さんぶりじゃないです。
うちのおてんばあずきに比べて、も~!かわいいったらありゃしない。

あずき!姫とはこういうことを言うのだぞ。
見習いなさ~い!

No title

里菜ちゃんかわいいですねv-344
そして、ママさんの意気込みがすごいっ!
着せたかったんですね~。ウェディングドレスみたいで
、素敵過ぎますv-364
今から1歳までって、もう少し成長すると思うので、
せっかくのドレスですから、たくさんお写真撮っといて下さいねv-410

No title

お久しぶりです~
里菜ちゃん 7ヶ月になったのですね
おめでとうございます!
この白いドレス とっても似合ってて可愛いわ~~
それに7カ月なのに しっかりモデルさんも出来てるなんてスゴイです
里菜ちゃんお利口さんでびっくり!
小さいけど食いしん坊さん 食欲旺盛が一番です
里菜ちゃん こんなに可愛くしてもらって幸せだね~

オハヨウございます

里菜ちゃん 可愛いv-347
凄く 良いですね~。

おかぁさん
ワタシ お嫁に行きます
と言われたら σ(・・*)は泣いてしまうかも知れません。

Re: No title

candymama さん

はじめまして!
コメントをありがとうございます。

まるまる1歳お姉さんのリンダさんの成長記録、いつも参考にさせて頂いていました。
もうすでに里菜の方が大きくなってしまいましたけれど(笑)

リンダちゃんに似ていますか?
すごく嬉しいですe-266

また里菜ママも遊びに行きま~す!!

Re: No title

まんまるこのマルかぁさん

ありがとうございますe-446
オトンは最近、なんか不細工になってきたな~なんていいます。
顔がでかくなったからだよねっ。
ちょっと前にトリミングへ行きました。
はじめてのお店なので、どんなんになって帰ってくるかちょっと心配です。
ドキドキ・・・v-238

Re: No title

クルミュウママさん

本当に正しい食事って大切ですよね!
里菜も1度は1日2回の食事にしたのですが、ずっと一緒にいると朝から夜までが長くって・・・
夫婦2人も間食が多いから里菜も欲しがるのよね~
これからしばらくは、里菜に隠れておやつを食べます(笑)
目の前で食べていても欲しがらないように躾けなきゃいけないんだろうけれど・・・

里菜は足がすごく細くって心配です。
手羽先の小って感じで・・・
ペットショップで3、4カ月でも里菜より大きい仔を見るけれど・・・
骨格もしっかりしているのよね。

病気や怪我をしにくい体調管理が大切ですよね!!
食べ物の事、もっと勉強し直します。
ありがとe-348

Re: No title

空天ままさん

あははっ!ホント!!
写真で見ると純白のウエディングドレスに見えますね~
実際にはレース部分が薄緑のエプロンになっているんですよ~

里菜はお嫁にはやりませんですよ!
うちは息子2人をお婿に出して、里菜には家にいてもらいます。
どなたかお婿に来ていただけないでしょうか・・・
天ちゃんは次男さんなので、家を出てもよろしくないですか?(笑)
無理なら、記念撮影だけでも・・・e-477

Re: No title

mamita♥ さん

ご訪問、コメントをありがとうございますe-454
里菜はまだ、ヒートも迎えていないんですよー。
ウェディングドレスですか・・・
そうですね~娘は里菜ひとりだけだから、この際なんでも着せちゃいます(笑)

また、遊びにいらしてくださいね(^_-)-☆

Re: No title

ひまじんさん

そうなんですよね~
ウェディングドレスに見えるみたいです。
まぁ、里菜には一生のうちに何度も着せてみる事にしましょうe-2

姫とはみかけ倒しかも~しれないですけれども・・・e-351

Re: No title

のだちょこさん

いつもありがとうございますe-454
里菜がうちにくるまでは、待ち遠しくって、ヨーキーブログばかり眺めていました。
とある方のブログの1歳のお誕生日記念、素敵なドレスを着ているのを見て、
あぁーヨーキーって、こんなに可愛くお洋服が着れるんだと・・・
それまでは、私も犬に服なんて~って思っていたくちです。
息子たちの子供の頃に、自分の好みの物を着せてあげられるって自由が無かったせいかも・・・
これこそが、大人買い~っていうやつですね(笑)

Re: No title

サラノアママさん

ご訪問、コメントをありがとうございますe-454

おかげさまで、今までは、病気も怪我もなく過ごしてこれました。
食欲が細いワンちゃんが多い中、
よく食べる子っていうのは、喜ばなくてはならない事かもしれませんね。

息子がいない寂しさを、着せ替え遊びで紛らわせています(笑)
里菜はかなり迷惑そうにしていますe-263

Re: オハヨウございます

流れ星さん

ありがとうさんですe-454

お嫁は・・・とんでもないですよ~~e-263
ついこの間、うまれたばかりなのに・・・

もっと濃い色のドレスにすればよかったわーe-259

No title

里奈ちゃん、白いドレスかわいいですね。
ママさんの愛情をひしひしと感じますよ。
そのままお嫁さんになってしまったら、
みんながっかりするから、
ずっとそのままでいましょうね。

Re: No title

maririnhaha さん

里菜はお嫁さんにはなれません。

白いドレス、着せておいてよかった~と思いましたよ!(笑)
可愛いドレスでしょう。
実はこのドレス、オーダー用のサンプルで、激安だったんですよ!
まともなお値段では、物を買わない里菜ママでしたv-397


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yota452.blog.fc2.com/tb.php/95-d0e595bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは誰? «  | BLOG TOP |  » ・☆・生後7カ月になりました・☆・

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

