022 - コピー-002

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


昨日のつづき - 2011.12.08 Thu

昨日のつづき

033B_20111207014813.jpg

最初、里菜をみたときには、まるで別犬。

本当によそのこと入れ替わったのかと思いました。

里菜ちゃん、いちおう、自称ブログ犬なのです・・・

ファンも多いのに・・・←(思いあがりかも)

ちょっと、ちょっと・・・と慌てました


なんて言ったら、せっかく不細工 丁寧にカットしてくださったトリマーさんに申し訳ないです。

すべては里菜ママが悪いのです。

手渡ししてあった理想に近いヘアスタイルのかわいこちゃん画像

それよりも、もっとお口まわりの毛を短くしてしてください~って、言い忘れたのです

お口まわりを、お顔まわりと言ってしまったのかも知れません


こちらは前回、1カ月半前のトリミング画像です。

061パラパラ


096P.jpg


今回はお店を変えたので、カットのラインがかなり違います。

前のお店ではお口周りのライン(タワシというのかな?)が、小さめ。


それに対して今回は~

016_20111207021612.jpg

フェイスラインの細さに対して、タワシの部分が・・・

でかい


ラスト 062

時間がたつと、少し落ち着いてくるだろうし、おリボンWをはずせば、雰囲気もかわってくるだろうと

夕食後にとった画像

ラスト 063B

ラスト 069

ラスト 064


トリミングショップでは、朝の9時から夕方5時まで一度もシッコをしなかったのでしょうか・・・

家に着くなり、大量のおしっこを連続5回もしました。(30分ぐらいの間に)

戸をカリカリ開けてくれと何度も催促(寒いのでトイレの入り口の障子を閉めてあります)

それで、間違いなくうちの里菜ちゃんだわ~と判明しました。

かなりの体力を消耗したのでしょうね。

帰ってくるなりは、ゲッソリしてたもんね


anigif_20111208161721.gif



見慣れてくれば、こちらはこちらで可愛いかなぁ~

あまりにお顔が変わってしまったようで、驚いたのよね。

しばらく様子をみて、それでも違和感があるようなら・・・

お口まわりママカットにトライしてみようかな~と思います。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
     
ランキングに参加しています
ぽちっとクリックお願いします
(1日1回有効です)




前回のコメントへのお返事は、後ほどさせていただきますねっ。

また、ご意見などありましたらよろしくお願いします。

いつもありがとうございます



● COMMENT ●

可愛いですよ~

十分可愛いですよv-10
私も気に入らない時はカットしてしまいますよ。
それか、1週間以内ならお直ししてくれるのでは?
12月は混んでいるから大変かもしれないけど。。。
里奈ちゃん神経使ったみたいだからまたカットするの
可哀想かな?ママカットのほうが負担が少ないですよね。

No title

こんにちわ~

我が家のレオンもトリーミングに行った後は
別人のようになって帰ってきます。v-405
よそのわんこと取り違えたのではと思うことも
同じトリーミングのお店でも前回と今回では
違うなー前のほうがよかったとブツブツ( _ _ )....o
しばらく経つと見慣れてきます
で、また同じお店に行って
前回のほうがよかったとブツブツ
きっと成長に合わせてカットしてくれているのだろう
と思うことにしています。(笑)

No title

こんばんは。
里菜ちゃん、可愛いですよ。
ママさんの希望通りのカットではなかったのかな?
でも、里菜ちゃん、元が可愛いから全然大丈夫ですよ。
うん、可愛いですってっe-420
少したてば落ち着くかも知れないし・・・。
私から見た感じはやはり里菜ちゃんは可愛いです・・・e-343

No title

見慣れないから、ちょっと違和感があるだけですよ~(^v^)
そのうち見慣れるから心配ないです。
このカットも私は可愛いと思いますけどね。
ママさんの好みとかあるから・・・
私はすっごい細かく注文付けて、それでもトリマーさんによって
まちまちで、指名しようかと思うくらいカットには緊張するので、
里菜ママの気持ちわかりますよv-290

こんにちは

σ(・・*)も凄く、可愛いと思います。
トリマーさんによって、カットの仕方が違う事もあるかも知れませんね。

でも 里菜ちゃん すっごく可愛いですよv-290

Re: 可愛いですよ~

mamita♥ さん

コメントありがとうございます。

可愛いといってくださる方が多いので、飼い主が気にしているほどおかしくないのかもしれませんね。
それと、もう3日経って見慣れてきたのか、私も可愛いと思えるようになりました(笑)
でもお口周りの毛は、殆ど揃えた程度で、短くなっていないので、すぐに伸びて邪魔になりそうです。
今度のショップは自宅からかなり遠く、お直しに行くのは億劫。
12月は他のお店も混んでるでしょうから、部分カットも無理でしょうね・・・
やっぱり、ママカットかな・・・e-351

Re: No title

めんキチさん

お返事が遅くなりました~e-263

こちらで一緒にさせて頂きますねっ。
皆さん、そうなのね(笑)
里菜ママも、もう見慣れてきましたよ!
カットした直後は、ワンも疲れているし、毛も逆立っているから変にみえるのよね。
実際には、蓋を開けた瞬間は、「まぁ~可愛い!」とも思ったのよ。
でも、写真を撮ったらなんか変、ブツブツ・・・ブツブツ(笑)
当日は2時間ごとに計3、4回、撮影してみました。
最後に撮った画像はまだ載せてないけれど、もっとましになってましたよe-348

Re: No title

空天ままさん

ありがとうございます。
前回は、トリマーさんがお迎えにきてくれたから、
打ち合わせがちゃんと出来ていたのだけれど・・・
今度は、おじさん(実は社長さんだったみたい)だったから・・・
打ち合わせがうまくできなかったみたいです。
里菜は涙がよく出るでしょう~
だから、くち周りの毛は短くして欲しかった~というのもあるのよね。
だいぶ落ち着いたみたいです。
目にかかるようになったら、ママカットにトライしてみようかな~e-454

Re: No title

のだちょこさん

そうですね~e-454
もうすっかり見慣れてしまいました!
好のみの違いもありますよね。
短いほうが次のトリミングまでの期間が伸ばせるっていう利点もあります。
今のマズル部分の毛の長さだと、ひと月は持たないでしょう~e-351
今回は、切られたくないところの毛を切られたわけではないので、まだマシかな。

前に飼っていたマルチーズのときには、一度も注文付けた事はなくおまかせでした。
ブログに載せようと思うと、少しこだわっちゃいます(笑)

Re: こんにちは

流れ星さん

ありがとうございます!

最初はこれってシュナウザーカット、もしくは、プードルカットじゃないかしら・・・
と思ったぐらいだったのよ・・・(爆)

でも落ち着いたら、いい感じになってきました。
ニューカットを楽しみますねっe-348

No title

こんにちは♪
里菜ちゃん、とっても可愛いですよぉ❤
確かにトリミング後って、いろいろと思ってしまいますが(笑)
見慣れてきたり、少し落ち着くといい感じになってきたりするものです。
という我が家も、この夏初めてサロンを変えトリマーさんの手が変わると
仕上がりの雰囲気が全く別のものになることを実感したのですが。
昨日ウチもトリミングに行き、可愛くカットしていただきました♪
しかし、朝預けて夕方までってかなり長いのですね~。
その間ずっとチッコを我慢していたかと思うと、ちょっと可哀想かも。
ママミング、私には無理なことですが、ママさん頑張って~♪

Re: No title

mina さん

ありがとうございますe-454
なんとかすこし、見慣れるようになってきました。
チョコちゃんのカット可愛いですね~e-266
里菜もチョコちゃんみたいに三つ編にしたいんですよ!
今度チョコちゃんのお写真、お借りしたいですv-238

時間のことなんですが、私もそう思いました。
やっぱり、もっと近くのお店のほうがいいのかな~と
仕上がりの臭いがすごくよくって(これって香水なのかな)
一緒に寝てるとすごく心地よいのですが・・・
それだけが心残り(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yota452.blog.fc2.com/tb.php/98-ea0adf39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

音が鳴るよ!(動画) «  | BLOG TOP |  » あなたは誰?

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

