022 - コピー-002

2017-10

 - --.--.-- --


ブ活動を開始しました - 2014.10.20 Mon



画像の整理はなんとか終了
本日は撮れたて新鮮(笑)な画像から

里菜ちゃんとママのやりとりです


りーたんそろそろブ活動をはじめるよ! 
(太字はママ)


-2 001-001


それはストーブ活動
もう1週間ほど前からやってるでしょう

ママのブ活動はブログ活動のことだよ
こちらも画像を整理したりと、1週間前からやりはじめてるけどねっ


-2 007-004


画像の整理も根気がいるわーーすぐに飽きちゃうけど^^;
整理ばかりじゃつまらない

ちょこっと日記も付けましょう


-2 012-008


りーたんも、モデルさん頑張ってね!! 


-2 010-006


すぐに忘れるの
のーみそ軽いのね。。。
飼い主もおなじく^^;ポリポリ

お写真あんまり撮らなくなったから
里菜ちゃんのスマイルもママのカメラもますます下手になっているわ
以前の画像見ていてつくづくそう思ったの
ブログの作り方も忘れているしね^^;


さあ~!お写真撮るんだから綺麗にしましょう



-2 011-007


里菜ちゃんの場合天パだから、お手入れ直後だってぼさこにみえるけどー(笑)
あまり変わらないといったほうが正解かも

でも・・・

せめてトップぐらいは直しましょう
可愛いおめめがよく見えないわ
うわぁ~~~!!
今日もこんなに抜け毛がっ、汗汗
・・・・・・・・・・・・・・・ ブツブツ 愚痴愚痴



-2 014-010

 
なんか出た~~!!


-2 019-015


いつももたもたスミマセン^^;

会話終了

もっと器用になりたいな^^;



ブ活村も調子悪いの知らなくて

登録変更してしまいました・・・なんだかすっごく間が悪いの^^;



☆にほんブログ村のランキングに参加しました☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキング圏外からの救出にご協力をお願いいたしますm(__)m


3つの月と豪華絢爛花火大会(動画あり) - 2014.10.19 Sun


里菜ちゃん画像はまだ整理中
ちょっと一服、その前に


10月8日の皆既月食

おともだちのブログみてたらすごく綺麗に撮れてたけど
カメラも腕も違うのよね 

 
里菜ママのしょぼい画像

002-002_20141019101305673.jpg


三脚も使わず横着したから


003-003.jpg


おつきさまが3つ!?

ブレてるだけだけど^^;


001-001.jpg


30分近く窓辺にいたけれど、一番ましだったのがこちら
赤い色がうまく出ていないけどねっ^^;

月や星を眺めるのも好きだけど・・・


******************************


本日のメインはこれからですよ!!


毎年8月に行われる三国花火大会

今年は延期になり9月に開催されました
2兄が子供の頃は毎年のように出かけていたけれど
三国花火は10年ぶりぐらい


その日の朝、友人からのLINEメール
「急だけど・・・招待優待席をゲッチュしたから一緒に行かない?」と
過去にも1度だけ経験あるけれど、優待席での花火は特別
なかなか手に入らない^^;
翌日から旅行を控えていたけれど、迷わず即答

「いくよ!いくぅ~♪」


カメラは歩く時間が長いので少しでも荷を軽くしようと
単焦点レンズ装着のみ持参したのが大きな間違い
花火の撮り方も知らず全く意味なしでした^^;



DSC_0039-001.jpg


携帯のほうが少しまし


DSC_0040-002.jpg


それでもこのきらびやかさをお分かり頂ければと


2014-09-06-23-48-48_deco-007.jpg


三国花火は海上で打ち上げるので水中花火とのコラボが超素敵

里菜ママ個人的には地元花火よりもこちら(お里)の花火が大好き

お写真はあまり上手く撮れなかったけど

動画のほうが綺麗なのでみてね!!←こちらも携帯だけど

※音が超でかいのでボリューム絞ってくださいませ





里菜ママも遊びに一生懸命の夏でした(爆)

それより動画よりも音が迫力あるって?失礼しました^^;

アナウンス席がすぐ後ろだったのとその他の人の声もでかい←だれとは言わない
動画編集するときにボリューム下げればよかったんだけど^^;



実際にはもっと迫力あるのよー


近くで観る花火は迫力満点
子供たちが小さかった頃は前日から海水浴も兼ねて近くの民宿にお泊り
早朝から場所取りしたものです←どんだけ花火好きなのかってわかるでしょう^^;
花火はやっぱり見る場所だね

近くに住んでいる友(チケットくれた人)は、こんな真近ではじめての経験だそうで
すごく感動してました(それまでは里菜ちゃん地方の花火のほうが綺麗だとか討論してたけど、笑)

来年も~とお約束
招待席が手に入らなかったら、有料特席でねっ!!


もちろん里菜ちゃんはお留守番、音や人混みで発狂するからね



☆にほんブログ村☆
まだまだ準備中


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

かわいいヨーキーちゃんのブログはこちら



只今準備中 - 2014.10.17 Fri



おひさしぶりです

前回の更新から、はや2ヶ月以上経過していました^^;

涼しくなった頃に~と思っていたのが・・・
いつの間にか朝晩冷え込み激しく暖房入れてます^^;


パソコン開くのも久々ですが、有料プランの終了が近いはず
確認したらやっぱり・・・大変、大変 ^^;

有料プランは放置気にせず便利
広告も無くってスッキリ・・・(ただそれだけのためだけど^^;)
年払いで3千円ちょいだけど、継続しようか節約しようかお悩み中
月一以上更新すれば問題ないんだけどね

このまま放置したままだと、広告に浸食されてしまうので(滝汗)
慌てて更新しますた←誤字じゃなくって息子のまね



少し時間にも余裕が出てきたので、復帰しようと思ってますが
只今準備中、まずは画像の整理から~と・・・

031-019.jpg


全然整理してなくって、画像を探すのにも苦労するといけないので
と、思ったけど・・・

今日出来たのは既にブログにも載せた7月までの分^^;
(6月はお写真ゼロ)

ブログ夏休み中の画像はあまりないから、あとひと踏ん張り!!
自慢じゃないけど・・・ねっ

028-016.jpg


ほんのちょっぴりバージョンアップしたので
最近は携帯画像が多いかも^^;


壁紙画像は最近新調したオーダーのお洋服ですぞよ!!!
おともだちに送るために携帯へ転送
詳細はまたそのうち~のお楽しみ、笑


それから、忙しかったのは携帯ゲーム!?
ってバレちゃうかな。。。
その他の遊びにも忙しかったのですよ ^^; ポリポリ



久々更新なので、現在形の里菜ちゃんをデジイチで~と思ったらバッテリー切れ、汗汗
なんとか撮れたのは2枚だけ

とりあえずのご挨拶です


010-007.jpg




遅すぎるくらいだけれど、夏休み中の出来事なども織り交ぜながら
来週あたりから、ぽちぽち更新していきたいと思います



現ブログでの更新継続はいろいろ迷いましたが
ひとつのブログも管理できないひとが幾つも出来るわけないのですよね。。。
最初にはじめたこちらのブログで
これからも ぼちぼちとのんびり続けていこうと思います
細く長くを目指していこうと思います

ブログを見に来てくださる皆さん

これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


013-009.jpg



次回の更新は来週中に!!

の予定^^; 




☆にほんブログ村☆
ランキングも準備中


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

かわいいヨーキーちゃんのブログはこちら




やっぱり○○○が好きかも - 2014.08.07 Thu


7月中に撮影したお写真

思っていたより多くて、選別するのに時間がかかりました
自己満足ですけど、とりあえず並べてみます
少々長くなるかもです^^;

まずは7月中頃 お手入れ中

後ろからの画像

シャンプー 048-038

里菜ちゃん ぷよぷよ^^;


出来上がり~

置物みたいでかわいい~♡ 名付けて小ブタまんじゅう


シャンプー 038-030

お行儀悪いけど ゆるしてね~ 
里菜ちゃん専用トリミングテーブルなの^^;




トリミング前に慌てて撮影した里菜ちゃん
シャンプー前でまとまりないけど

さよならフルコート 043-020


ロング時代、最後の撮影だと思ってたから
少しでも綺麗に撮れないかと場所をいろいろ変えてみたけど


さよならフルコート 017-005


ピンクのソファーはお顔映りがいまいち・・・^^;


さよならフルコート 024-009


インスタントセットもいまいち~・・・^^;


さよならフルコート 027-011

文章のまとまりもいまいち~だろっ^^;


やっぱり一番のお気に入りはこちらかな


080-038_20140807001422105.jpg


記念のお写真にしては、ボディが見えないので意味ないかもね^^;
今現在とあまりかわりない

本日の画像は無いのでその代りです
時間がなかったの。。


ここまでで、ぜんぜん関係ないけど今年のツバメちゃん

003-001_2014080700190542a.jpg


画像選んでいるうちに見つけたもので^^;

他にもたくさん撮ったのだけどね 毎年同じような画像だもんね^^;
今年は1軍3匹 2軍は5匹 計8匹
第2軍団も2日程前に無事巣立っていきました 
オトンはとてもさみしそうでしたが・・・


話は戻り


7月22日のトリミングデー

本当はこんな感じになって帰ってくると思っていました

(里菜ちゃん 1歳と7か月時)

006_20121204171648_20140806210022dc4.jpg


トリマーさんに手渡したスタイル本のモデルさんもよく似た感じでした

お店に預ける前は、もう2度と伸ばす事は無いだろうと思っていました

こちらは少し伸びてきた頃のお写真です


055B_20130308123733_20140806210024bf3.jpg



定期的に切り揃えて整えていけば、これはこれで個性があってよいかも

そう思っていたんだけどね

トリマーさんの配慮か陰謀か(笑)
裾が10センチほど短くなっただけだったけど
お手入れはかなり楽になりました

フルコートのヨーキーちゃんブログを拝見するとやっぱりいいな~って
里菜ママ、やっぱりフルコートがお好きなんだわ

お手入れさえうまくいけば、ソヴァージュフルコートも可愛いかも
(ソヴァージュの意味知らないひと多いかもです^^;)

もう一度ロングを目指していこうかと思いはじめました
(冬になって抜け毛が気になりだしたらまた考えかわるかもですが)

さて、半年 1年後の里菜ちゃんはどう変化しているかしら


おまけの里菜ちゃん 生後9か月の黒猫ちゃん

030_20120208003544-002.jpg


ここまで短いときには天パだって気が付かなかったよね
またいつの日かバリカンするときもあるかなぁ


最後はもうひとつおまけの画像
あれこれ探していたら、こんなん出てきました


010_20120930014929-001.jpg


里菜ママにとっては、とってもとっても貴重なお宝画像なんですよー
貞操が固くなった?現在は、撮影不可能 希少なへそ天開脚ポーズ

今現在もよくこんな感じで寝ころがっているんだけどね
カメラに気が付くと慌てて起き上がってしまうの
盗撮も無理^^;

里菜ちゃん、この姿でお腹をナデナデされるのが大好き
画像ではお見せできないのが残念です

「今からナデナデしてあげるね~♪」
これからが楽しい夏休みのはじまりです

それでは皆様、またまたお会いできる日まで
短い間でしたが、遊びにきてくださってありがとうデス!!

最後はかなり長文 2度に分けたほうがよかったかな^^;



☆にほんブログ村☆
ランキングはおやすみ中


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

かわいいヨーキーちゃんのブログはこちら





唯一のお出かけ~と告知 - 2014.08.05 Tue


日曜日はじいじ ばあばの家にお里帰り

画像はこれだけ^^;


003-004.jpg


うれしょん防止のオムツを忘れたものだから、トイレシートで代用
ほんのちょっぴりだけど必ずといっていいほどやります
病院の診察台の上ではどっぷりと(汗)


ブログをやっていないとカメラ撮影もおさぼり
3歳のお誕生日以降、里菜ちゃんを撮影した日は5月に2回
6月はゼロでした^^;

数は少ないですが、こちらも残しておこうと思います

時はさかのぼり5月の中頃

里菜ちゃん連れて遊びに行った~といえるのもこの日ぐらい


bbq 002-007


特別暑い日でもないのに


bbq 003-008


どのお写真みても
ぜーんぶ舌が伸びてます^^;


bbq 001-006


里菜ちゃんが苦手なのは雷だけじゃなかったのね
ここは飛行場の近くで、飛行機の音に怯えていたのでした


この日は家族そろってのBBQ

里菜ちゃんとママとオトンは映ってないけどね


bbq 014-017

ほとんど食べ終わったところでお肉も消えてるけど
すんごく美味しかった~


左から長男、次男、ばあば、じいじ

里菜ちゃんと同じく、長男は少し大きくなりました(笑)
じいじに似れば太らないのにね。。。


bbq 009-014


ふくよかだったオトンは、ダイエットしたというかオヤツレ気味
歳だから仕方がないのか・・・


bbq 008-013


里菜ちゃんは、見てるだけだから可哀そうかと思ったけれど
それどころではないようでした


bbq 015-018


オトンは里菜ちゃんが心配でずっと付きっきり
楽しくおでかけできる日は来るのでしょうか^^;


~告知~

ブログの更新、トリミング前の画像を残すことが目的でしたので
最初は7月いっぱい、7回ぐらい(1週間程度)と思っていました

毎日更新は無理だったけど
久々のカメラ撮影、楽しくなって長居してしまいました

今までに頂いた温かいメッセージ、とても嬉しかったです
里菜ちゃんのこと、覚えていてくださって、すごく嬉しかったです
たくさんのひとに見に来てもらえて、感謝感謝です!!
ありがとうございました

まだ少し早いですが
しばしのお別れのご挨拶を先にさせていただきます

あと1回だけ更新したら 再び冬眠に入ります  ←真夏だけど
夏休みを過ぎた頃にまた出現するかもですが  ←アンタは熊かっ
予定は未定

それまでよろしくお願いしますm(__)m
最後にもう一度見にきてね




☆ブログ村に参加しています☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

できれば、応援ぽちっとお願いいたします



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

