022 - コピー-002

2017-10

 - --.--.-- --


お風呂が壊れました(汗 - 2011.11.23 Wed

家の給湯器が壊れました

築20年のわが家は、あちらこちらとバタがきています。

しばらくは毎日、銭湯通いです。

銭湯といっても、温泉の源泉で、町民は50円で入れるのですが、やっぱりママは家でのんびりと入りたい

(昔はタダだったのよね。。。)

エコキュートにかえようか思案中ですが、家のお風呂に入るのは、ママと里菜だけ。

オトンはいつも外風呂なのでちょっと渋っています。

何でもいいから早く治してください。。。


今晩はオトンと2人掛かりで里菜をお風呂へ入れる予定です。

やかんでお湯を沸かして、バケツとペットボトルに5本分ぐらいのお湯があれば大丈夫かな。。。

お湯が出ないのは、本当に不便です


お湯が出ないのなら、せめて部屋の中でも暖かくしようと

ついに灯油の大食いマシーンの登場。

拭き出し口から大量の熱風が出るマシーンは心配だったけれど、

着けてみれば、そんなに近くまでは寄らないようです。

118B.jpg

クッションの上よりも、直接、床の上がお気に入りのようです。

126.jpg

やけどをしないようにねっ。

121S_20111123155949.jpg

外に煙突が付いているから空気はクリーンだけれど・・・

130.jpg

エコではないのよね

灯油代の請求書が怖いです

おコタも出したいけれど、場所をとるので、どうしようかと・・・

おコタが無い冬など、今まで無かったのだけれど、里菜が飛び回れなくなってしまうのでは~と・・・




~*・☆・*・今日の着せ替えリナちゃん・*・☆・*~


先日ワンニィが買ってくれたTシャツ、着せてみました。



ボーイッシュにソフトクリームのおリボンがミスマッチ・・・ あははは、


page_20111123144703.jpg

あまり変わり映えしないけれど・・・

ピンクのスカートに履き替えさせました。



シャツにはネームが入れられるようになっていたけれど、

出来上がりに2週間、かかるというのでやめました。

そのうち刺繍でも入れてみようかなぁ~

白は汚れやすいけれど、大事に着せなくっちゃ~ねぇ。

ワンニィ、ありがとさんでした 


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
     
ランキングに参加しています
ぽちっとクリックお願いします



クリスマス用の撮影風景 - 2011.11.21 Mon

年賀状用にクリスマス用衣装を着せて撮影してみました。

いつも着なれないものを着ると固まってしまう里菜です。

動かないので、撮影はやりやすいのですが・・・

ちょっと雰囲気を出してみようと即興でピアノを弾いてみたら

ママは音をはずしまくり・・・(簡単なメロディーなのに)

里菜が来てからは、私がピアノを弾くと「五月蠅い~!」と吠えるので

趣味のピアノもご無沙汰しています。

今日も里菜にヘタクソとしかられました



宝の持ち腐れになるので、そろそろ練習させてください。


クリスマスバージョン 007

フードから耳が出せるのが面白くって・・・

クリスマスバージョン 012B

撮影時間がつい、長時間になってしまいました。

クリスマスバージョン 135

お疲れのようです。

完成品はこちらですが・・・

クリスマスバージョン 065B


クリスマスバージョン 019




ツリーは数年前にひゃっきんで買ったもの。

もう少し大きいのが欲しいな~

新しいツリーを用意したら、また撮り直すかも・・・

里菜は迷惑かもね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
     
ランキングに参加しています
ぽちっとクリックお願いします




~☆初体験・お泊り旅行☆~へ行ってきま~す! - 2011.11.14 Mon

おはようございま~す!

って、昨日の夜に書いた日記だけれど・・・


今から名古屋へ行ってきます。

出発時刻頃にあわせて予約投稿しました。

本当は昨日、日曜日に行く予定が伸びちゃって、始発の電車に乗ります。

初めてのワン連れ旅行にドキドキ・・・

切符を買うときは「大人1人、犬1匹お願いしま~す。」って言えばいいのかな・・・あはっ

まあ、旅の恥はかき捨てて~っていうからねっ。



もしもどこかで里菜ちゃんに会ったら、声をかけてねっ


038B.jpg

電車の中でおとなしくしてられるかな・・・

040_20111113181343.jpg




~*・☆・*・今日の着せ替えリナちゃん・*・☆・*~



お出かけ用、バルーンワンピ

舌ちょろ見返り4ショットで~
テンプレートも変えて、バージョンアップさせちゃったよ

バルーンワンピ


名古屋は暖かいかな~

それじゃ、行ってきま~す 


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
     
ランキングに参加しています
ぽちっとクリックお願いします



カミカミおやつは何がいいでしょうか? - 2011.11.11 Fri

すっかり冷え込んできました。

里菜家では、通常冬はFF式のファンヒーターなのですが、
大量の灯油を食べるのと、大量の熱風を発するため、
今冬はどうしようかと思案中。
ストーブガードも必要になるのでしょうか・・・

今のところ部屋を仕切って、電気ストーブのみと、
6畳間のホットカーペットの上で、里菜と一緒に丸くなっています



東京土産の話にまた戻ります。

里菜は洋服はあまり喜ばないので(あたりまえですよね)
テディのぬいぐるみがお土産になってしまったのですが、

どうしてかしら~?

このこ(まだ名前がありません)には、あまり乱暴をしません。
かじかじも、やさしく手や足を少しだけ噛むような事はありますが、
ひっぱったりはしないで、抱きついている感じです。
これって、疑似妊娠!?

それはいくらなんでもはやすぎますよね・・・

YuDht.jpg


何度もいいますが、里菜は、とても食い意地がはっています。

朝食はカリカリのフードを15gですが、10秒程で完食です。
超小粒なので大丈夫だと思いますが殆ど噛んでいません、飲み込んでいます。
お水もたっぷりと飲んでいます。

里菜の土産に長持ちする食いもんを買ってこい~、とオトンにいわれたので、
(里菜はいつもオトンに食べ物をせびります。オトンが甘いからです。)

馬のひづめがいいのか、豚耳がいいのか・・・といろいろ考えていました。

牛皮ガムもそろそろ飽きてきたので~
というか、牛皮ガムはまったく小さくなりません。

8本入りで国内産200円ぐらいのものを買ったのですが、
殆どお腹に入っている気配はありません。
洗っては乾かし~1本を何度も使っています。

お店の人に相談してみると、豚耳をすすめられました。

これがうわさの豚耳・・・

大きな耳が1袋に8枚ほども入って700~800円ぐらいだったけれど…
あまりのグロさに(ブタさん、ごめんなさい)見ただけで、鳥肌が立ってしまいました。
バラ売りはありませんか~と聞くだけ聞いてみたけれど(買うつもりもないのに)
「ありません。」
の一言にホッとしました。

グロくない細切りもあったけれど、丸飲みの危険もあるということでやめました。

それで結局、あまり臭いが強くない牛のひづめのスモークと
グリーニーズのお試しを買ってみたのですが・・・


* 以降、画像に枠があるかないかの違いは、マイピクチャに残すか削除するかの違いです。
  里菜の写真を撮り始めてから、空き領域が日々少なくなっています。
  そろそろ整理をしなければ、パソコンがパンクしそうです(汗


まずは6カ月になったということで、グリニーズを与えてみました。

080P.jpg

香ばしいよもぎのお餅のような臭いがするのね!

084.jpg

そばにあるひづめには見向きもしません。

088.jpg

かなり夢中になって食べています。

076.jpg

よっぽど美味しいのか、よだれの量がハンパではありません。

083.jpg

丸飲みしないかと心配で、そばから離れられないのですが・・・

近づくと「ウゥ~」と・・・
犬の本性が・・・(こういう事は普段はありません)

「おあずけ!」の一言で、食べるのをやめて後ずさりしてくれたからいいのですが・・・
グリニーズも以前、事故がありましたよね~。

結局、三分の一だけ食べさせて、残りは手で持って食べさせました。

手で持てない残りの三分の一は、みじん切りにしてお湯でふやかし翌日のおやつに・・・
(何のためのグリニーズなのかしら)



073.jpg

食べたあとのお顔の汚さにも困るんだけれど・・・

あまりに美味しそうに食べるので、また買ってあげようと思いました。

牛のひづめは、歯が欠けるとも聞いたので、飾りものにしてあります(笑)

豚耳・・・おいしいのかな~
グロいけれど・・・

バラ売りを見つけたら買ってみようかなぁ~



*豚耳(そのままの形のものを)食べさせた事があるかたはおられませんか~?
 もし、おられたら感想を教えてもらえないでしょうか。


QvW5_.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
     
ランキングに参加しています
ぽちっとクリックお願いします



久々の更新~*☆4日遅れのハーフバースディ☆*~ - 2011.11.07 Mon

ご無沙汰してました。
1週間ぶりの更新になるでしょうか(汗

今朝、東京から戻りまして、オトンと里菜が駅まで迎えに来てくれました。
「会いたかったよ~里菜ちゃん、ママの事は忘れずにいてくれたかな?」

携帯でブログが更新できるといいな~と思い、登録だけ済ませておいたけれど、
やり方わからず、無駄でした(汗

コメントのお返事など、大変遅れて申し訳ありませんでしたm(__)mペコリ




東京土産にワンコ用のタルトを買ってきました。
4日遅れだけれど・・・
ハーフバースディをお祝いしました。

039.jpg

お洋服もたくさん買ってきたけれど、今日はその中のパジャマを着せてみました。
ママはひらひらピンクが大好きなお年頃(自分は着れないけれど・・・)

137.jpg

サイズがぴったりで、動きやすそうです

テディのぬいぐるみは、ニィニィの学園祭で買ったママ用だけれど…
里菜がお気に入りみたいなので


041B.jpg


大事にしてね
(って言っても無理よね・・・)

前に近所のケーキ屋さんでもらったロウソクを付けたら、里菜ちゃんの毛がちょっぴり焦げちゃったみたいです



動画も載せました。



よいこでお留守番できたかな・・・

145B.jpg

現在の体重、1315グラム、首周り15cm、胴囲25,5センチ、背丈20センチぐらい
まだまだ大きくなれるよね!

152.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブログ村 ヨークシャーテリア
     
ランキングに参加しています
ぽちっとクリックお願いします



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

