022 - コピー-002

2017-08

 - --.--.-- --


和倉温泉 加賀屋 NO.2(館内編) - 2014.10.28 Tue


夜の宴まで まだ少し時間があったので
じぃじと一緒に館内探索
(宴編は長くなりそうなので 今日はさらりと行きます)

ここからの撮影はスマホ画像
大きなカメラをぶら下げて歩くのは恥ずかしいの
気持ちはまだ乙女


まずはフロントちかくのロビーラウンジ
ちょっとピンボケすまんそ


DSC_0076-087.jpg


こちらもフロント近く だったと思う


DSC_0072-084.jpg


モデルはじぃじ(ママのぱぱりん)

82歳だけどシャキーンと元気
元気すぎてたまに ぞぞーっとするような行動をとるときも^^;


DSC_0073-085.jpg


こちらは大浴場まえ
えっと・・・殿方用だったかな?ご婦人用だったかな?

ちなみに大浴場は殿方用は1つだけど ご婦人用は2つありました

中までの取材はないですけど・・・犯罪行為になりそうなので
里菜ママ、夜と朝にそれぞれ入ってみました

夜は暗くてどんな感じかよく申し上げられませんけど


とにかく広い ←それだけかよーって^^;


いやぁ~いろいろと充実してましたよ!確か。。。
遅い時間で酔っていたのかあまり覚えていましぇん^^;

朝は西洋風でこじんまりとしたお風呂に入りました 
ギリシャ風だったかな?お写真撮らなかったので忘れたけれど
素敵な感じでした


朝風呂はやっぱり気持ちがよい!!



DSC_0074-086.jpg


ここはどこだったかな?

名店街かお食事処だと思う(古い記憶ですみません^^;)

名店街(売店)はかなり広かったです
売店には人がウジャウジャとたくさんおられて携帯向ける勇気もなかったです^^; 
お写真が少なくって申し訳ないけれど
館内はどこもここもきらびやか~☆
迷子になるほど広くて、ラウンジ(飲み屋)なんかもたくさんありました

へぼカメラマンの画像はいまいちでしたので
お時間のある方、興味のある方はホームページでみてみてね

【公式サイト】 和倉温泉 加賀屋 


探索途中でじぃじ 「りなこは今頃どうしているかな~?」 とか言うもんだから

しんみり思い出しちゃって・・・寂しがっていないかな、ごめんねりーたん 泣


☆画像はイメージです☆
シャンプー 011-005


とかなんとか言っちゃって~笑
実際には随分と楽しんでいたそうです
後からペットホテルのオーナーさんから聞いた話


お次は宴会編  ←ここからはちゃんと覚えてますので^^;

しばらく連日続きます



☆にほんブログ村☆
ランキングに参加してます


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

里菜ちゃんの登場は少ないけれど^^;
できましたら応援おねがいします



日本一のお宿でお泊り旅行NO.1(お部屋編) - 2014.10.27 Mon


9月のある日

敬老の日の少し前でしたが、長男が温泉旅行に連れて行ってくれました

同行したのは、じぃじばぁば、ママオトン、そして次男の計6人
 



081-060-037.jpg


家族旅行も何年ぶりだけれど
里菜ちゃんのお泊りもなんと1年半ぶり!?

でもわんこ連れ旅行とは言えないかも
子守(オトン)も一緒なので連れて行くしかなかったというのが実状^^;

サプライズ大好きのワンニィ
なかなか行先を教えてくれなかったけど


向ったのは和倉温泉


007-003-003.jpg

『和倉の街並み』

ママ「里菜ちゃんはどうすんの?」
ワンニィ「犬も大丈夫か旅館にきいてみるわ」と電話したそう
普通のお宿はダメに決まっているじゃん
わんこ飼っていないひとってその辺の常識しらないものかしら?
そういえば友人もママをカラオケに誘ってきたとき
カラオケ店に「わんこも連れて行っていいですか」と電話したそう

ダメに決まってるじゃん!!
犬も迷惑よ~!^^;


結局、里菜ちゃんは近くの別ホテルに予約 お泊りでした

里菜ちゃんをペットホテルに預けて(泣) 車で5分ぐらい走らせたところ

到着したのはこちら


002-001-002.jpg


加賀屋さん
ママたちがお泊りしたのは画像向かって左側の建物 雪月花


加賀屋といえばテレビにもよく出ているし、日本のお宿ランキングでも有名なお宿 
画像の他にもう2棟計4つの棟がありました
なんだか高そう

ボーナス吹っ飛ばないの?
ママはじぃじやばぁばを格安○○リゾートとか○○○温泉物語にしか招待したこと無いんだけど^^;

加賀屋さんの正面玄関を素通り うろうろ駐車場を探していると
『お車正面玄関に止めてくださーい』と男のひとが追っかけてきたよ
これだから貧乏人は困る^^;

もっと恥ずかしかったのは
玄関先で女将さんを筆頭に大勢の接待さんがお出迎の中
車から荷物を降ろしてくれるでしょう
カートに積まれた各自のカバンの中に、紺色で見覚えがある大きな布製の手提げ袋

それってこの前、親戚の 葬式 で貰って帰った袋じゃない^^;
結婚式の白い袋よりは目立たなくってよかったけど


004-001.jpg

奥さん、十分オシャレですよ。。

犯人はじぃじ

家に泊まるときでも、立派なボストンバッグ提げて来るのにその日に限って・・・
きっといつもの○○リゾートか○○○温泉だと思ったのだろうけど

こんな感じで珍道中のはじまり


わんこブログだけれどわんこOK!のお宿じゃなくってごめんなさーい

でもせっかくなのでレポさせて頂きます!!


まずはお部屋から

皆がお風呂に行っている間に撮影したので少々散らかってます


023-018-001.jpg


このときまで里菜ママ、高級旅館にしては狭くない?
なんて思っちゃっていました^^;

案内してくださった接待さんの話を聞いてなかったのですね(滝汗)

ひとりで部屋中を探索しました

もうひとつお部屋があったよ


016-012-007.jpg


ここでお化粧すればいいのかな?なんちゃって~笑


013-009-005.jpg


化粧室は別にあった

それも向い合せに洗面台が2台

自分撮りはしたくなかったけど、どうしても写ってしまうのよね^^;
あとお風呂とトイレは省きます

入口付近から見た感じ


019-014-008.jpg


お香が焚き込められてて上品な感じ


010-006-004.jpg


こちらは最初に撮った窓からの景色

20階中の17階 すぐ上からは特別室 浜離宮
こちらも角部屋で海も見えて眺めのよいお部屋でした


このあと、じぃじと一緒に館内探索


長くなりそうなので次回に分けます



☆にほんブログ村☆
ランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします


おニューのハーネスとげんこつとおにぎり - 2013.04.01 Mon


旅行記、最終です


浜松でのお買い物は、ニィニィへのプレゼントのネクタイなど

それから

ペッパラさんで、里菜ちゃんの 新しいハーネスを買いました


036_20130330162712.jpg

これ見て、ワンニィが大笑い
あしを入れる物には、間違いないけれど・・・^^;


里菜ちゃん、ピンク系のお洋服が多いんだけれど

赤いハーネスしか持っていなかったのよね

これならいろんな、お洋服に合わせやすそうです♪



日も沈むとそろそろお腹が空いてきました

ワンニィとの最後の晩餐は

静岡でしか食べられないという ご当地グルメ

げんこつハンバーグ

ワンニィは、ここのハンバーグが大好きで
頻繁に浜松まで、車を走らせてるようです



36page.jpg

レアがお勧めだそうです


ちょっと画像がブレブレだけれど
ワンニィ撮影です

ママが食べてるのは、「げんこつ」では無くって 一回り小さな「おにぎりハンバーグ」
パッと見た目は、変わらないけれど 若干大きさが違うのよね

上段画像奥が、ワンニィのげんこつ

テーブルのうえに乗せられたばかりのときには、まんまるのおにぎりのような形をしてました

お店の人が目の前で、半分に切って焼いてくださるのね

里菜ママ、お昼も確かハンバーグだったような気がするけれど^^;

さっぱりジューシーで、ペロリと食べれました 「げんこつ」もイケたかも

デザートも美味しかったです^^


肉食男子のワンニィと一緒だと、こちらも釣られて食欲が湧いてきます

滞在中、ママの目方はどれだけ増えただろう

とっても怖くって・・・ヘルスメーターには乗れません(滝汗



翌朝、そろそろお別れの時間


cats56.jpg

前日、浜松で買った おニューのハーネス付けてます^^


帰る支度をした後でのスマホ画像

旅行中、食べ物系は、スマホ画像が多かったけれど

里菜ちゃんを撮るのは初めて


自然光の中だとスマホも使えますね

サクサクとスマホ更新できるときは来るのかな^^;


旅行ブログは、これでおしまい

明日からは、通常ブログへ

里菜ちゃんのところでも、そろそろサクラが咲き始めました^^
リベンジ リフトアップ撮るぞ~!!





にほんブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっとクリツクよろしくおねがいします


※コメント欄は、通常閉じております
ご用件がありましたら、メールフォームよりメッセージをお願いします



旅慣れしてきたかな^^ - 2013.03.31 Sun


浜松でお買い物を終えた頃は、夕方5時頃

夕食には、まだ少し早いので、来る途中の桜並木を見に行きました


344.jpg


ここでワンニィに頑張って、リフトアップしてもらったんだけれど・・・


22page.jpg


枝が高くって、桜の花には届きませんでした

花もボケボケ過ぎました^^;

やっぱり、望遠レンズを持ってくるべきでした
今回の旅では、重い望遠レンズを家に置いてきちゃった

桜と里菜ちゃんは、家に帰ってからリベンジすることにします


351.jpg


夕焼けが綺麗です


352_20130329232812.jpg


こちらでは、3プー連れのご婦人と仲良くなりました
プードル犬口密度がダントツ多いような気がします

おなじく綺麗な桜に惹かれて戻ってきたそうです

里菜ちゃん、わんこ慣れしてきたのか、自分から3ワンの側に近づいていきました


353.jpg


里菜ママ 単終点レンズしか持って歩かなかったので、近過ぎまして

3プーちゃんが映ってない。。。


3ワンのど真ん中で、へそ天する里菜ちゃんも撮り損ねました^^;


354.jpg


お別れするときには、一番うえのお姉さんがお見送りしてくれました

飼い主さんの笑顔も、すごく綺麗なんだけれどね・・・

はじめてお会いした方なのに、素敵な笑顔をありがとうございました^^
見てないと思うけれど^^;



今日までで・・・

今まで旅行中または帰宅後は、必ずと言っていいほど、病院行きだった里菜ちゃん
家に帰ってから、そろそろ1週間経とうとしています

その間、里菜ちゃんの体の変化は、若干便が緩くなる事もあったけれど
置き薬の「下痢止め」で対応
ピーにはならず、今はすっかり快便です

今回の旅では、いろいろと気を遣ってきた面もあるけれど
この調子で旅慣れしてくれれば、飛行機だって乗れちゃうかも
少しずつ練習して、もっといろんなところへ行けたらいいね



明日は、旅行記最終です





にほんブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっとクリツクよろしくおねがいします


※コメント欄は、通常閉じております
ご用件がありましたら、メールフォームよりメッセージをお願いします


HAMA & WANへGO!! - 2013.03.30 Sat


3月25日(月曜日)


今日は、浜松方面までお出かけ

目的は、大きなショッピングモール
(ニィニィの成人式準備のため)

それから、里菜ちゃんを遊ばせるためのドッグラン♪ねっ^^


その前に、近くのカフェで朝食


20130325_105702.jpg

箸の持ち方、左利き いつまでたっても直りませんね^^;

ママは、おにぎりセット

ワンニィは、ワッフルセット

どちらもコーヒー代(300円)+250円=550円

このあたりのモーニングは、こんな感じが多いのね

作りたてのあったかおにぎり、お味噌汁が美味しかったです^^


途中、綺麗な桜通りがあったので車中から~


340.jpg


浜松に着いて、まず最初に向ったところは

HAMA & WAN

こちらは、ブロ友さん Pome☆Rana さんのブログで何度か拝見してました

実は、前日の日曜日 こちらのドッグランで

ポメちゃん50匹大集合(遠州モフモフの会)オフ会があったそうです

事前にそのことも知っていた里菜ママ

里菜ちゃんとママとふたりだけで見にいっちゃおうかなぁ~と思っていたんだけれどね

恥ずかしいのでやめました^^;


翌日、ポメちゃんたちの残り香を求めてやって来ましたよ~(笑)


anigif_20130329201732.gif


お昼前、まだ貸切状態でしたので、里菜ちゃんルンルン♪


paged1_20130329180514.jpg


ハードルも一度だけ飛び越えたのだけれど

シャッターチャンスを逃してしまいました^^;

そのあと、ワンニィに協力してもらったけれど、何度頑張ってもハードルをさけて走ってました^^;


page66.jpg


トンネルには、興味津々


しばらくすると、何匹かわんちゃん、集まってきたよ

1匹目のわんちゃんみつけたとき、里菜ちゃんたら嬉しそうに・・・


77cats.jpg


追いかけていったのだけれど・・・
塀越しだからね、笑

286.jpg


こちらのトイプーちゃん、わんこにはちっとも興味無くって、人間好きだそう
ママはたくさん、チューされたわ^^

里菜ちゃんって、案外モテないのね(爆)


263_20130329192145.jpg


しばらく遊んだあとは、テラスで喉の渇きを癒しましょう~と思ったのに・・・


お店のひとがオーダー取りにきたとき、ワンニィったら・・・

バンバン食べ物をオーダーしてました

一時間ほど前に朝飯食べたばかりなのにね^^;


33cats.jpg


里菜ちゃんカフェ飯は、一度も食べさせてもらえませんでした
お腹を壊さぬよう用心のため

お店の外観などは、撮り忘れましたけれど^^;

ドッグランのカフェなので、店内も もちろんわんこOKです


67page.jpg


午後からは、いろんなわんちゃんにお会いしましたよ

大きなわんちゃんが入ってきたのには、ビックリしたけれど

里菜ちゃん食べられたりは、しなかったようです(笑)

念のために、ビォフェルミンは1日2回飲ませていました


ハマワン楽しかったねっ、また来れるといいねっ

今度は、ラナちゃんにも会えるといいね^^


この後、ショッピングモールでお買い物

それでも時間はたっぷりと残ってましたので・・・


続きます




にほんブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっとクリツクよろしくおねがいします


※コメント欄は、通常閉じております
ご用件がありましたら、メールフォームよりメッセージをお願いします


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

