022 - コピー-002

2017-05

 - --.--.-- --


今回のサロンは・・・ - 2013.01.30 Wed


昨日に引き続きまして~

トリミングアフター里菜ちゃん編です


お迎えに行ったときの里菜ちゃん

友人の娘さんに抱かれて嬉しそう


DSC_0023.jpg


画質が悪くて残念ですが^^;

里菜ママのスマホは、只今、性能悪し
昨年、東京旅行で携帯紛失の際
フォーマカードを再発行してもらっただけです
スマホは、ニィニィのお古を使ってます
近いうちに今度はワンニィから、新しいお古をもらう予定(^^♪
お古といっても、1年未満
里菜ママには、それで十分です^^;




実は・・・


こちら、普通のサロンではないのです


DSC_0020.jpg

(許可を頂いたわけでは無いので、画像小さ目)


そうなんです


トリマースクールなんです


CYMERA_20130128_161943.jpg

こちらの画像は、娘さんのブログからこっそりと(笑)拝借しました里菜ちゃん
娘さんのスマホのほうが綺麗に撮れてるんだもの^^;



昨年の11月頃だったかな

友人から、スクールのモデルカットのお話を聞きました

学生さんにお願いすること自体は、ペット博で経験済み

熟練した先生の指導のもとで、実技が行われるわけですので不安はありませんでした

気になったのは、長時間のお預かりの事

授業開始から終了まで(朝、9時から夕方4時半まで)

いろんな面で、経験不足の里菜ちゃん

修行や試練も大事~と

今回、血便覚悟で、挑んだわけだったのです(笑)


家に帰った後の里菜ちゃん

オトンは眠っているところを見た事がない~というぐらい熟睡しない里菜ちゃん

その日はさすがに疲れたのか、ぐっすりと爆睡
(ママもこんなに熟睡している姿は、はじめてみました)


023B_20130129225330.jpg


翌日は、お腹の調子もなんともなく、元気いっぱいでした

スクールには、若いお姉さん、お兄さんがたくさん

案外、楽しかったのかもです


今日の里菜ちゃん


007B_20130129231352.jpg

(背景の邪魔なものを除けられなかったのでモザイク)


昨日、付けてもらった赤いおりぼんで


008_20130129231353.jpg


結局、ほとんど変わっていません(笑)


トリマースクールでは、担当してくださった先生にいろんな事を教えて頂きました


『外巻になった部分は、カットしてもまた同じことの繰り返し

伸びてくれば、毛の重みで真っ直ぐになるもの』だと・・・

それなら、ぶつ切り、尚更しなければよかった~ 


お手入れの方法までも、詳しく教えてくださいました

そちらは、また後程、記していきたいと思います


016B_20130129231353.jpg


『せっかくヨーキーちゃん、飼われたのだから・・・

是非、頑張ってお手入れ、素敵なフルコートにしてくださいね』

ひたすらお手入れ、お手入れ・・・

という事でした


それで・・・

なぜかなりゆきで・・・

次回のトリミング予約、半月後!?入れてきました

今まで、最短1か月半だったのにね。。。


と、いう事で里菜ちゃん

なるとちゃんとの楽しい道中、半月後も待ってるよ!!
   

011B_20130129234202.jpg


なるとちゃんと、仲良くなれたら
ミシラー卒業なのになぁ~^^



修行は、続きます



☆にほんブログ村のランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします^^


最後までお読み頂き、ありがとうございました
お帰りの際は、忘れずにクリックしてね(^_-)-☆




※コメント欄は、通常閉じております
何かありましたら、開いてるコメント欄、もしくは拍手欄より、メッセージご記入願います


静かな時間と☆きらきら☆のトリミングデーでした - 2012.12.05 Wed


今日は里菜ちゃん、今年最後のトリミングデー

途中、爪切りとかはお願いしているけれど

3か月ぶりのシャンプーカットです^^;


朝早く、サロンからのお迎えがあったので

暫し静かな時間を、過ごすことにしました


009_20121203220249.jpg



かなり以前に買ってあったものだけれど

今度は、上等な毛糸でウール100%
今までは、練習用にと100円毛糸でした

お高い毛糸なので、丁寧に編み上げましょう~


036_20121203220249.jpg


3時間かかって、出来たのはこれだけ^^;

いくらなんでも、手が遅すぎるんじゃない~とお思いになられるかもしれませんが

事実なのです・・・

遠近視力低下
編んでは解き、編んでは解き
二進一退、なかなか先に進みません^^;


できれば、クリスマスまでに完成させたいです


*****************************************


午後1時過ぎ~ピンポーンと里菜ちゃんのお帰りです^^

「おかえり~里菜ちゃん♪」

しばらくは、興奮していましたが

落ち着いた頃に最初に撮った1枚


054_20121204170351.jpg


正面からみた感じでは、あまり変わり映えしませんね^^;


でも、横から見た感じ


037_20121204170354.jpg


さらさら、ふわふわ~

さすが、サロンの洗いあがり


038_20121204170354.jpg


マイクロバブルのお風呂は、違いますね

もっと、撮らせて~と思ったのですが・・・


044_20121204170350.jpg


逃げていかれました^^;


びふぉーとあふたー 比べようと前日に撮ったお写真


004_20121204170354.jpg


前回のおうちシャンプーから、2週間も経っていないはずなんだけれど・・・

なんだか、きちゃなーい^^;



向きが同じなのが撮れませんでしたので、夕方、再チャレンジ

おこたのうえから、失礼します

006_20121204171648.jpg


里菜ちゃんが、カメラに気が付く前になんとか1枚、撮れました

すぐに正面を向くので、横から撮るのが難しいです


光の加減もありますけれど

比べてみると、キラキラ、ピカピカ 


お腹と足回りは、すっきりしました~^^


024_20121204173029.jpg


マイクロバブルのお風呂がいいのか、トリマーさんの腕がいいのか


こんなに違うんだったら、もっとこまめにお願いしようかしら~^^

と思ったのです

思うだけで、次回は春頃だったりして・・・^^;




☆にほんブログ村のランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします^^



最後までお読み頂き、ありがとうございました
お帰りの際は、忘れずにクリックしてね(^_-)-☆




※コメント欄は、通常閉じております
何かありましたら、開いてるコメント欄、もしくは拍手欄より、メッセージご記入願います



フルコートには、向かないのでしょうか? - 2012.09.02 Sun


(同じ日の画像で3日間、引っ張っています^^;)

今回、トリミングサロンへお願いした理由

里菜ちゃん、爪切りおとなしくさせてくれないからです

前回の爪切りは、ペット博でトリマーの卵さんにしてもらったっきり

ついでの用事がある方向では、ないのでサロンへ連れていくのは、面倒です

爪切りだけに送迎お願いするのも・・・

たまには、サロンでマイクロバブルのお風呂に入らせてせてあげましょうと


032_20120830235459.jpg


耳先バリカンは、前回一度だけ自分でやってみました

仕上げは、ハサミで揃えるみたいだけれど、あまり綺麗にできませんでした

さすがはプロ、綺麗に切ってくれました♪


034_20120830235458.jpg


ボディも綺麗に伸ばしてくれるかなぁ~と思ったけれど

くるんくるんのまま・・・

びふぉーのときのほうが、伸びていたかも^^;


おかしいなぁ~。。。


4か月の頃
(里菜ちゃん生後4か月の頃)


パピーの頃は、素直なストレートだとばかり思い込んでいたんですけれどね^^;

これって天然パーマなの?(汗


癖っ毛は、フルコートには向きません~って聞いたような・・・

だったら、大変です


せっかくの固い決意が~~~


もう少し伸びてくれば、まっすぐになるよね

ねっ、ねっ、ねっ・・・無理ですかぁ?


046_20120830235458.jpg


059_20120830235457.jpg


ここまで、ぶちゃいく、我慢してきたのにねっ 







☆にほんブログ村のランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします^^


お手入れ・・・^^; - 2012.09.01 Sat


里菜ちゃんのお手入れ

目の周りの短いお毛っけが目の中に入りやすく、汚れやすいので

最近では、ホウ酸水でこまめに拭いています

拭いても拭いても、すぐに汚れるんだけれどね・・・


020_20120830214852.jpg


ボディを短くバリカンしていた頃は、ブラッシングも必要なかったくらいだけれど

これからはお手入れも、もう少し丁寧にしないとです


最近、購入したお手入れグッズ


018_20120830214852.jpg


頭を結わえやすいようにリングコームとアーモンドオイル

それと、白のラテックスバンド

ほどくときにはハサミでカットしてはずすので、使い捨て

何かを注文するついでに購入しています


021_20120830214851.jpg


さぁ、可愛くしあげましょうね~♪


053_20120830214851.jpg


オイルを使って、三つ編みしてみました

結わえている間は、おとなしくしていてくれます



綺麗にできました~♪♪


054_20120830214851.jpg


それじゃ~前を向いてくださ~い♪






・・・・・・






055_20120831230056.jpg





。。。。。。。


あなたは化け猫?




お見苦しい画像で失礼しました^^;





☆にほんブログ村のランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ポチッっとよろしくお願いします^^


・☆・3か月ぶりのトリミング・☆・ - 2012.08.31 Fri


8月28日(火曜日)は、3か月ぶりにトリミングサロンへ

今回は、シャンプーセット(シャンプー、爪切り、耳掃除)+部分カット(耳の先っちょ)でお願いしました

帰ってきたばかりの里菜ちゃんは、なんだかすごく興奮していて

暴れまくっていました

もさもさモサ子は、サロンへ行っても変わりませんでした~(笑)


こちらは翌日撮ったお写真


030_20120830023634.jpg


綺麗にしてもこの程度^^;

それでもよかった~と安心しました

だって、間違って目の周りなど切られていたら泣くにも泣けないです

モサ子のままでも仕方がないです


でもちょっとなんだか変と思いました


あんよ


それは、里菜ちゃんのあんよ

左側は、3か月前のトリミングのお写真

右側、今回の・・・


ふわふわパンタロンが


062B_20120830034336.jpg


無くなっていました 


040_20120830030130.jpg


そういえば、お迎えに来ていたおねぇさん

足周りは、セットについていますから」って言っていたような。。。

里菜ママも「それじゃ、足周り だけお願いします」って言ってしまったような(滝汗)

足裏バリカンだけ~って、正確に言わなくっちゃ~ね ^^;

言葉って難しいです。。。




ちっちゃくなったあんよも、これはこれでよいかも

歩いている姿が、ちょこちょこと可愛らしいのよねっ

予定外のカット・・・

お顔じゃなくってよかった~です^^





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします^^


綺麗になった里菜ちゃんの足裏肉球で

新しいバナー作ってみました♪






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

